2013年1月29日火曜日

どら焼き好きなイタリア人

ジャパンセンターでは、いつも大量にお買い物します!!
特に、通常のスーパーでは手にいらないものをまとめて!!
特に、おあげや冷凍のさぬきうどんは欠かせません。(^^)
と・・・・・・・、ぱこちゃんが買い物かごに入れたのはなんと「どら焼き」でした。
あら、そんなの好きだったかしら!?!?と思いながら、おうちまでどら焼きを持って帰ってきたわけです。
帰ってくるなり、やっぱり食べました!
何年振りかのどら焼き、美味しそうに頬張っておりました。
っかりあんこも入って美味しいどら焼きでしたよ!!
すごいな~ロンドン!!さすが国際都市です。  
毎回大量に買うのが、このお揚げ!!
お揚げは、 和食の万能選手!!名わき役です。
頻繁に使うので、油抜きをして少量づつ冷凍します。
ポッテリしたお揚げで、なかなか美味しいのです。

イタリアでは、怪しい中国人経営のショップで揚げを見ましたが、どうも買う気にもならず・・。
ロンドンでは、輸入枠がしっかりしているので、こういう日本の品も手に入るところが嬉しいです。
やはり、「日本産」は、心から安心して使えます。
日本で生活してるときは、「たかがお揚げ」でしたが、ここでは「お揚げ様様」なのです。
毎回、お揚げを大量に購入すると、ルンルン気分です♪♪♪
さあ、これでいっぱいお料理作れるぞ~!!

0 件のコメント: