2013年1月1日火曜日

ナポリのカウントダウン

2012.12.31

ローマからナポリに戻って家族みんなと合流!!
親戚のお家に行く前に、兄弟二人でカメラチェック!
相変わらずみんな仲がいい。
ぱこちゃんが撮ってるアングルで私も一枚!!
フランチェスコ、かっこいいじゃない♪♪
我ながら、いいショット撮れました。
さて、親戚アンジェラのお家での大晦日!!
アンティーク調なお家の感じがまた素敵でした。
私が前に来た時は、ちょうどここにお引越したばかりで、ゴタゴタだったのですが、こんなに綺麗になっててビックリ!
こういう雰囲気のお家もいいですね。
クリスマスツリーはここにも飾ってありました。
イタリアでは、冬の間は飾っておくものなんですよね!!
こちらは、アンジェラの旦那様のお父さんの趣味!!
クリスマスに教会に飾るキリストのモニュメント。
全部手作りなんですよ!!
びっくりするほど綺麗で巧みに作られています。
毎年、こうやって飾るのが恒例だとか!
みんな、バラバラに集合するのもお決まり!
「何時に集合ね」じゃなくて、「ボチボチ行くね!!」っていう感じ!!
徐々に集まって、しゃべったり食べたり!!
フランチェスコと、みんないとこ達!
いとこのアレッサンドロと彼女のバリエナ!!
この二人とは、ローマにいた時から一緒にお食事したりしていたので、私も久々の再会で嬉しかった!!
バリエナは、本当にお料理好きで綺麗で頭も良くて、私のいつも憧れ!!
ずっと年下だけどね!!
でも、彼女も私の事「ぱこちゃんは幸せものだよ~こんな綺麗な日本人の奥さんもらって!!」って言ってくれるの!

ところで、大晦日、赤いものを着るのが伝統らしく、みんな女性陣はおしゃれに赤を入れてました。
それに比べて私なんておしゃれもせず、全身ブルー!!
来年は、しっかり赤を身に纏おうと思います。(^^)
お食事もたくさん頂きました!!!
今年の大晦日はプリモもセコンドもお魚!!!
とっても美味しかった~~~!!!
ザザザッとお写真だけ載せますね~~。
その他にもたくさん食べたものがあったのですが、おしゃべりやら何やらで撮れてないものも多々・・・・。
幸せディナーでした♪♪
そして、いよいよカウントダウン!!!!
これから、いざ屋上へ!!!!!
毎年ナポリの恒例花火が始まります!!
すでにすごい爆音!!!
ガラスがひび割れそうなくらいの音が鳴り響いてます。
 
なにがすごいって、なんでもあり!!
家のテラスからこんな花火を吊り下げてる!!!
いや、こんなのは序の口!!笑
これを見てお分かりでしょうか!?!?!?
ベランダから・地上から・とにかく花火大会で見るあの大玉花火を打ち上げてるからもう驚き!!
爆音&煙&光りがバンバン!!
爆弾が落ちたんじゃないかと思うくらいのこの迫力!!
人生初体験で、もうこれはビックリ!
音の凄さでびっくりしてる間がないほど!!笑
耳栓を買って今日に臨んだのですが、大正解でした。(^^)
日本の夏の花火と同様の風景が、カウントダウンに見れるなんて!!
しかも、ごくごく一般家庭から上げてるのがビックリ!!!
ナポリ全体が花火に包まれてます!!
これが、私達家族の花火!!!!!!!
綺麗な大玉が打ちあがりました!!
真上から見る私達の花火!!!!!!
自分で大玉を上げたのは初めてでした。(^^)
ハッピーニューイヤー!!!!!!!!!!!!!
みんなプロセッコでニューイヤーをお祝いします!!!
しかし、煙でモクモク!!笑
私達も女性同士で乾杯♪
一人で飲んでないのでご安心を!!!(^^)
2013年楽しい年になりますように!
私とぱこちゃんもしっかり2013年初写真!!
夫婦としても素敵な一年を過ごせますように!
こっちは男同士でかんぱい!!!!
息子二人とマンマで乾杯!!
いくつになってもマンマはマンマ!!
素敵な親子です♪♪
最後は、みんな一緒にハイチーズ!!!!
2013年の幕開けを祝った家族みんな!!!
素敵な時間をどうもありがとう!!!!
さて、改めまして「新年明けましておめでとうございます」。
皆様にとっても幸多き一年となりますように!!
私達も、笑顔で楽しく素敵な一年を過ごしながら、またブログにて綴っていきたいと思っております。
どうぞ、今年もよろしくお願い致します。
素敵な一年送りましょうね~♪♪

2013.1.1 

4 件のコメント:

Cat さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Cat さんのコメント...

Sai che ho dimenticato di mangiare il polpo?

Cat さんのコメント...

Sai che ho dimenticato di mangiare il polpo?

Aya さんのコメント...

Mamma!

Ahhhh si? Non lo sapevo!!!! Che peccato!!!!! L'ho mangiato subito quando ho visto il polpo!! ahahaha:)