2013年1月12日土曜日

Orchid!!我が家の蘭♪♪

今日から、我が家に仲間入りしたOrchid!!
何の種類の蘭になるのかは定かではないのですが、ヨーロッパではこの蘭をよく見かけます。
ローマで暮らしていた時には、3つお家で育てていたのですが、ローマからお引越しする際、泣く泣く友人やフランチェスコに託したものです。

それから、ずっと新しい子を探していたのですが、あまりいいのが見つからず・・・。
そして、スーパーの片隅で細々といたこの子。
美しいのに誰も目に留めず・・・・。
私がおうちに持って帰ってきました。
かわいらしい濃いピンクのお花!!
蘭の花の咲き方ってとても好きなんです。
命いっぱい花びらを広げて、いろんな音や太陽の光りを一身になって受け止めてるようで!!
これから、このお家の「ポッ」と明るくしてくれる家族の一員になりました。
どうぞよろしくね!!たくさんお花を咲かせてね。
さてさて、話は変わって・・・・・・・・・。
いつも、夜はゆっくり過ごす事がモットーの私達。
大抵は映画を見ることが多いのですが、今日はこんなゲームをして楽しみました。
ロンドンで玩具と言えば・・・・・「HAMLEY’S」ですね!!
そこでたまたま買っていたこの積み木!!
みなさんもご存知!?!?
嬉しそうにぱこちゃんが取り出して準備をし始めました!!!!
フフフフッ(^^)
元祖積み木倒し!!!
これ、ヨーロッパでは昔から伝わる遊びなんですよね!
パブなんかでも用いられていたほどだとか。


遊びだすと楽しいったら!!
まあ、ルールは単純で崩さずに一本づつ気を抜いていくのですが。(^^)
こういうゲームって、忘れられつつあるけれど、とても心がホッとするものです。
最後の最後には、こんな風にバッシャーっと倒れてしまうんですけどね!!(^^)
大人二人、楽しみました。
ちなみに、私とぱこちゃんが1:1。
どちらが負ける訳です!!
こんな夜の過ごし方もいいな~~と思った瞬間でした!!

0 件のコメント: