2013年8月29日木曜日

おそるべし前菜!!!!!

ディナーにやってきたのは、海辺の町Torre a Mare。
海沿いにレストランがずらりと並んでいます。
夜の海も綺麗♪
どこにしようか迷ったけれど、行き当たりばったりでこちら♪♪
中はとっても広かった〜!
かんぱーい!!
久々に綺麗なワイングラスで白ワイン!!
やっぱりグラスで違いますね〜!
ハウスワインも最高に美味しかったです。
口当たり良くて、1.5リットルもあっと言う間になくなりました。笑
う、びっくりしたのがここのレストラン。
最初に
「アンティパストちょっとどうですか?」
って言われたので
「じゃあミックスして少しください」
とオーダーすると、まあ出てくる出てくる。
しかも、大皿で次から次に運ばれてくるじゃないの〜。
途中から、
「これ大丈夫??」
って、なんだか心配になるほど!!笑
どんな前菜だったかというと↓↓↓

サーモンとチーズのブルスケッタ★
タコマリネ★
お魚のコロッケ★
すり身とジャガイモで作られたコロッケ。
初めての味だったけど、日本人好み!
ファロとシーフードのサラダ★
そしてどっかーーーーんと運ばれてきたのは生のカキ・ムール貝・エビ・なんとあさり★
最高に美味しかった〜〜!!!!
新鮮だからこうやって自信を持って出せるんでしょうね〜。
ムール貝の生は食べますが、アサリの生は初めて食べました。

美味しくて味が濃厚で甘くて、一番美味しかったです。
しかし、こっちのあさり、はまぐりを少し小さくした感じで大粒!!
中身も蛤ににた味わいです。
貴重な経験をさせてもらいました!
こちらもどっかーん!!
生のイカ★
イタリアでは、生のイカはこうやってぶつ切りにしてレモンで頂きます。
どのシーフードも、現地の食べ方に従う私ですが、イカだけはやっぱりお醤油が欲しくなります。
これだけは、正直譲れません〜。笑

あっ、これまだアンティパストですよ!
信じられませんよね。
ご覧のとおり、食べても食べても減りません〜〜!!
エビのオリーブオイルグリル★
このエビもここプーリアのエビで、新鮮で濃厚でした。
こちらはムール貝のグラタン★

これにて、やっとアンティパスト終了〜〜〜〜!!!!!!
全部味は最高に美味しかったけど、びーーーーーっくりの盛り合わせでした。笑
アンティパストでお腹がいっぱいになったので、パスタの食べずフリットミスト!!!
これまたすごい量でびっくり〜!!!笑

予想外の展開でしたが、美味しく頂きました。

生の貝をたくさん食べたので、「大丈夫かな〜〜」と少し思ったりしたけど、翌日も大丈夫でした!!!!笑

次回はパスタを食べに行こうと思います!!
ちなみに、ワイン2本飲んでこれだけ食べて、どんなお会計が来るだろう〜と終始心配していた私ですが、一人あたり3000円と少しでした!!!
それにまたびっくり!!

観光地ではなく、現地の人が行くレストランだからこそ成り立つこの値段とクオリティー。
最高のディナーでした♪

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

綾ちゃん!いっつも楽しそう&美味しそう!
さすがに生のあさりは恐くて試したことないないよ~!食べてみた~い!
Mariko

Aya さんのコメント...

まりちゃん!!

そうでしょ??????
私もちょっと恐る恐るだったんだよ!!!!!
でもね、アサリっていうか蛤に似た品種だったよ。
これがまた甘くてコリコリして美味しいの!!
ビックリ体験だったよ。
昨日、ワイナリーに行ったよ!!
すごい美味しいワインに出会ったよ!
なんだかオーストラリア思い出すね!!笑
プリミティーボがここまでの味を出せるとは!!!

Cat さんのコメント...

Non siete stati da "Nicola"?

Aya さんのコメント...

Mamma!!

Siamo passati anche Nicola ma Shaky ha detto che andiamo questo quindi siamo entrati qui!
Erano molto buono ma hai visto quanti antipasto?
Abbiamo detto che ''Poco antipasto'' ma anno portato troppi antipasti!! ehehe