2013年8月18日日曜日

サンミケーレのお家♪♪

お家に到着!!!!!
テラスから下を眺めるのが、毎年の恒例!

毎年同じ写真を撮ってる私ですが、これをブログに載せると「今年も夏休みだな〜」って気分になるんですよね♪♪ 
キッチンの前にすだれがかかってました!!
特に南イタリアでは、こうやって長いすだれが大活躍!
なんだか日本を連想します。
こちら、巨大な手作りスカモルツア!!
フレッシュな唐辛子が入ってて、これがまた香り良くて美味しかった〜〜!
奥に見えるマンマのフリッタータもね。
プーリアのフォカッチャも山盛り!!
明日は、出来立てを購入するつもりです!
食卓にフォカッチャがあるのは、なんともプーリアらしい。 
みんなの為にパスタをつくるマンマ!! 
私達用のムール貝とトマトのソース&お魚が食べれないマリア用のシンプルソース!
美味しそう!
豪快にリングイーネと混ぜるマンマ!
「キッチンでお手伝い」と称して、つまみ食いをするのが大好きな私!!笑
シンプルだけど、格別に美味しいパスタ。
このトマトも、地元で育った味の凝縮されたもの。
最高です!
これなーに!???
そう、イチジクです。
緑色で、全然熟してなさそうですが、これが絶品!!
甘くて甘くてとろーりとろけます。
イチジクが大好きなまるちゃんに食べてもらいたいな〜。

日本でも味わったことのないくらい甘いイチジクでした。
見かけで判断しちゃだめですね!(^^) 
こちらも、現地のぶどう。
毎年、私が楽しみにするプーリアのフルーツ。
これは、朝から夜まで食事の度にお皿をかかえて食べるくらい好き!
皮はパリッとして、ほんとに甘い!
食後の団欒風景〜♪♪
いとこのマリアと、みんなの親友シャッキーとマンマ!
テラスで食べる食事は、格別に美味しく感じます。

旅の疲れを感じる事なく、ゆっくりと眠りにつけました!!
さあ、明日から海海海!!!! 

0 件のコメント: