2013年8月7日水曜日

朝の文化の違い!!

これ何??
と思われる一枚ですが、ぱこちゃんの毎日の朝食。

イタリアの人って、本当に朝は軽いんです。
マンマも弟も、朝起きたらエスプレッソだけ。

ぱこちゃんは、朝はたっぷりミルクを入れたカフェラッテが好き。

そこに、ビスコッティ(クッキー)や焼き菓子を入れて食べる。
バールに行くと、クロワッサンも浸して食べる人が多いんですよ。笑

クッキーなんかは柔らかくなるので、確かに胃腸には優しいのかもしれませんね。
きっと、小さい頃からの習慣がそのまま受け継がれているのでしょうか・・・。

100%に近いイタリア人は、朝は甘いものしか食べません。

そんなぱこちゃんを隣に、朝からご飯やみそ汁・魚をモグモグ食べる私。

「無理だな〜〜ヒョエー」と横目で見られるのです。笑

文化の違いとは面白いものです!!!

0 件のコメント: