2013年8月9日金曜日

風邪の合間に!!

昨日の朝から38℃を超える熱が出てすっかり風邪ぎみな私・・・。

ここ数ヶ月よく風邪を引きます。

毎回ぱこちゃんから風邪をもらいますが、今回は違います。(^^)

イタリアで買うお気に入りのアスピリンと、メントールの効いた鼻スプレーが必需!!
この鼻スプレー、ワンプッシュで一晩中鼻から空気がス〜〜ッと通ります!!(^^)
アスピリンが切れると熱が上がるのですが、その合間にお料理♪♪
簡単だけど、この日はキッシュ!!
これなら、次の日もぱこちゃん持って行けるしね!!

冷蔵庫の中にあるもので・・・・。
いんげんとベーコンのキッシュになりました♪

リコッタチーズ1パックと卵2個・パルミジャーノ・塩・胡椒を混ぜます。
角切りにしたお好みのチーズをたっぷり!!
今回は、モッツアレラ&エメンタール。

あとは、パイ生地の上にのせて200℃で30分ほど!
出来上がり!!!!
これなら、熱があっても出来ます!!笑

チーズたっぷりなので、このキッシュは温かい方がおすすめです!
こちらは私用に作った茶碗蒸し!!
お出汁は先にとっておいて、熱が下がった時を見計らって蒸しました♪♪
具はシンプルで、鶏・干し椎茸・ネギのみだけど、お出汁が効いて美味しかった〜。
抵抗力の弱ったときには、やっぱり日本の優しい味が心にも体にも染みるものです!!
このあと、わかめうどんもしっかり食べました。(^^)
今日もゆっくり寝ることにします!!
週末には、体調万全になりますように!!

皆さんも、夏の風邪には気をつけてくださいね♪♪
説得力がないですが・・・・笑

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

夏の風邪…
早く体調よくなって
イタリアの綺麗な海で泳げるといいですね!
お大事にね。

ブレンダ

Aya さんのコメント...

ブレンダさん!

ありがとう!!
こちらの気候は春のようなので、まるで春風邪とでも言えるような。笑
最近よく風邪をひくな〜と思う今日この頃です。
のどに来ると、なかなか熱も下がらないので、あと少し安静にしていますね!!
お引っ越しもしなきゃいけないし、そんなにゆっくりしてられないけれど。笑
まずはしっかり治します!
ブレンダさんも、日本の夏を満喫してね〜。