2013年8月21日水曜日

大好きなフォカッチャと共に!!

大好きなフォカッチャ屋さん♪♪
ここも一年ぶり!!
おじいちゃん達がこうやって通ってくるのも、この地域らしい風景です。
だーーーん!!!
巨大フォカッチャ一枚!!!!!!
これ8人ぶんです!!
私がイタリア一美味しいフォカッチャだと思うここプーリアのフォカッチャです!
弟とぱこちゃん!!
目指すは本日の海♪ 
ぱこちゃんのこの小さいリュックが、幼稚園の時のリュックみたいで、ついつい笑ってしまいます。
ちなみに、これはバイク用だとか!!
これも毎年のツーショット!!
海に来て3日目ですが、私はすでに少し焼けました!
ここの場所は初めて来たのですが、ほんとに綺麗なエメレルドグリーンの海!
最高でした!!!
小さいお魚もたくさん泳いでいて、透明度は抜群です!!
砂のビーチよりも岩場の海が大好き!!
気持ちよかった〜〜♪
本日は3時間泳ぎました!! 
明日は南下して更に綺麗な場所まで行く予定です!

2 件のコメント:

あき さんのコメント...

綾ちゃん!!
久しぶりのイタリアブログ楽しませてもらってるよ~(*^^*)
いつも旅気分にさせてくれてありがとう!!

プーリアはのお部屋から見下ろす景色は相変わらず素敵だよね!
グリーンのイチジクが甘いだなんて不思議~。
ぶどうはいつも美味しそうで♪
フォカッチャ綾ちゃんがイタリア一と言うんだから間違いないだろうな(*^^*ゞ
食べたいものばかりで、お腹空くよ!!

そして海がキレイ過ぎて毎回ながら驚くわ~。
家族と夏のプーリア満喫してね!
ブログ楽しみに待ってるから!!

Aya さんのコメント...

あきちゃん!!!

コメントありがとう!!
そうなんだよ〜〜毎年同じ場所で同じ写真を撮ってしまう私!!笑
でも、写真におさめてやっと、「今年も来たよ〜」って気分になる!!
昨年は、ロンドンにお引っ越しと重なって、プーリア滞在はほんの数日だったから、一番喜んでるのはぱこちゃん!!今回はゆっくり滞在を楽しめそうだよ。

イチジクはビックリでしょ??
ほんとに完熟なの!!でも緑!!
今回それよりも美味しくて驚いたのが、お家の畑に一本だけあるプルーンの木から持って帰ってきた実!!
プルーンって一言で言っても、いろんな味を想像するけど、スモモみたいに甘酸っぱくなくて、ほんとに甘いの!!味が濃厚!!
食べだすと止まらないよ!!
写真も載せるね!!
毎日海に行ったり、畑に行ったり、自然を満喫してるよ!
奏介くんにも、あきちゃんにも、いつかこの自然を見てもらいたいな〜!
「あきちゃんたちに届け〜」といわんばかりに、いろいろ写真を更新してくね!!