2013年8月25日日曜日

oasi del riccio

話が前後しますが、こちらは朝の様子♪

今日はフランチェスコの最終日とあって、みんなで最後の海へ♪

車を走らせていると、何やら??
これぞ馬車!!
昔はこんな風景をよく見かけたとか。
馬の走る音って、エレガントで素敵です。
立派な馬でした。
海の前にランチ!!

毎年来る海辺のレストラン。

今年もやってきました〜♪♪
かんぱーい!!
生のイカはレモンと共に!
ウニはパンですくって食べるのがイタリア風。
ここでいつも日本のウニの話題になるのですが、ウニ好きのマンマに日本の美味しいウニを食べてもらいたいな〜。
ウニに関しては、断然日本が美味しいです!!
定番のムール貝!!!!!!
いくつでも食べれます♪♪
アンティパスト終了〜〜!!!
プリモが運ばれてきました!!!!
スカンピのパスタ〜〜♪
このソース、何とも言えません〜〜!!
いつ食べても美味しい味です!
ぱこちゃんが大好きな、うにのパスタ!!
アーリオ・オーリオベースに、ウニをシンプルに和えたもの。
こういうウニのパスタって逆に新鮮です。
まさに海の味がします。
パスタを食べるイタリア人達。(^^)
みんな食べるのほんとに早いの〜〜!!
隣にいた小さな女の子も、美味しそうにスパゲッティを食べてました。
かわいい〜〜!!
スカンピを食べるのに必死な人も一名!(^^)
セコンドは、私が一年間夢に見ていた地元産タコのグリル!!
この歯ごたえとプリプリ感がなんとも言えません!
最高でした〜〜♪
フリットミストも一年振り!
ここのフリットは、いつも思うけど、ほんとにカラッとして油っぽくないんです。
これもリピート間違いなしです!
これとビールか白ワインだけでも幸せです!
最後はやっぱりソルベット!!
全員オーダー!!!
レモンの味が濃くて美味しい!
溢れんばかりに入ってるのも嬉しいです。
美味しい海の幸を満喫!!
もうすでに、「今度はいつ行こうかな〜」と夢見る私でした。(^^)
結局、この翌日もひと泳ぎする前に、フリット&タコ&ワインが恋しくて、食べに行ったのでした♪♪

0 件のコメント: