2013年8月25日日曜日

Sagra di Sammichele!!小さなお祭り

今宵は、ぱこちゃんの大学の時のお友達カップルとお食事♪♪
10年ぶりの再会で、いろんな話題で盛り上がりました!!
右上のアンジェラは、日本に数年住んでいた事があるので、日本語ペラペラ!!
イタリア人と日本語でお話しするって不思議な感覚!
見事な日本語でした!! 
お野菜のグリルやお肉をたっぷり!!
ワインもしっかり頂きました。
翌日は、近所のお祭り!!
仮装した人たちも見かけました。
小さな出店が並んで、見るのも楽しい!
こちらは手作りのソープ。
カラフルでどれも素敵でした。
なんだか巨大なお野菜達もみかけましたよ。
まるで作り物のようなお野菜達。
コロコロとして可愛い!
美味しそうなトマトや乾物も見かけました。
すごいトマトの数!!!
いろんなものを試食させてくれるブースもありました。
こちらはチェチ(ひよこ豆)の煮物。
こんなに滑らかで濃厚なチェチは初めて!
美味しかった〜!
シュークリームとスポンジを合わせたような生地で作られたドルチェ。
中にはチョコクリームがたっぷり!!
モチモチして美味しかった〜!!
Pizzicaピッツイカと呼ばれるプーリア伝統的な音楽と踊り。
生で聞くのは初めてでしたが、フラメンコの踊りにも似た伝統音楽。
すごい迫力でした。
子供も大人も、輪になって踊りだします。(^^)
こうやって代々踊りが受け継がれていくんでしょうね。
おとぎの国に来たかのような、地元サンミケーレのお祭りでした♪♪

0 件のコメント: