2013年8月23日金曜日

お家ランチ!!

海のお供の定番のパニーノ!!
毎回、お店でプロシュットやモッツアレラを切ってもらって、その場で挟んでもらうので、まさに新鮮そのもの。
ここでしか食べれない、シンプルかつ特別なパニーノなのです。
ランチは、マンマが買ってきてくれたお魚達!!
こちらは新鮮な生のたこ。
レモンとオリーブオイルでシンプルに頂きます。 
ジャガイモと鯛&すずきのオーブン焼き。
これは私が大好きなマンマの味。
お魚のうまみがジャガイモに染みて美味しい〜!!
私のリクエストで今回すでに二度目です。
やっと登場ザンピーナ!! 
世界一大好きなソーセージ。
ここサンミケーレでしか食べれない貴重なものです!
新鮮なお肉なので、軽く焼いて中はミディアムレアがベスト!!
肉汁が溢れます!!
収穫したフィキディンディア!!
トゲがすごいので、こうやってナイフで皮をむいていただきます。
こちらは綺麗なピンク色! 
お家の畑で収穫したプルーンや、地元のフルーツ達!!
日焼けした体に、ビタミンたっぷりフルーツは欠かせません♪
どれから食べようか迷います!!

2 件のコメント:

さとこ さんのコメント...

おいしそうで目がハートになります♪
食べてみたいけど、どれもプーリアでしか食べられないものなんですね。残念(>_<)
海もキレイですね~農作業も楽しそう・・なんて素敵なバカンスなんだ!!

今週末、日本は大雨が降って夏も終わりかな?という感じです。猛暑が去ってホッとするけど、少し寂しい気もします。

Aya さんのコメント...

さとこさん!!!

コメントありがとうございます!!!!!!
京都の暑さも、少しピークから下っている頃でしょうか?

プーリアの風景は、いつ来ても毎回変わらないところが、私達を安心させてくれます。
夫が小さい頃から、もしくはマンマが子供の頃から、人の生活や流れも変わらないんですって。

食事も海もほんとに自然の一部のような感覚で、何を食べても大地の恵みを感じます。

さとこさんも、残りの夏、素敵に過ごせますように!