2011年6月2日木曜日

親戚との再会

今日は、ナポリから叔父さんや叔母さんが来るので、私達は小さいお家に移動!!

ここが、そのお家です!

カゼットと呼んでいる名の如く小さい小さいお家です。
荷物を置いて、真向かいにあるおばあちゃんのお家へ!!!

最初にイタリアに来た時にも、こんなアングルで写真を撮ったな~なんて思いながら、つかの間のおばあちゃんの会話を楽しんだ私達でした。
おばあちゃんのお庭には、こんなカメちゃんがいました!!

アルバニアからもらったものだとか・・・・・!

とっても人懐っこくてびっくり!コンモリしていてかわいい。

さすがここサンミケーレのカメちゃんだけあって、サクランボが大好物だとか!!ムシャムシャ食べておりました。(笑)
親戚も到着して、みんなでランチです。

モッツアレラや生ハムやパンや・・・・・・・フレッシュなものが登場するこの時期です。

マンマが用意してくれたパスタも夏らしいです。

味付けは塩とオリーブオイルのみで、トマトとプレッツエーモロ、カチョリコッタがアクセントになっていてとっても美味しいパスタでした。

冷やしてサラダ感覚で食べても美味しそうですね。彩りもきれいです。
食後には、ナポリから持って来てくれたお菓子を頂いて!!!

あ~懐かしいナポリの味でした。
食後は、まったりお話を・・・・・。

あっという間に2時も回り、そろそろ私達はビーチへ出かけましょう!!

0 件のコメント: