2011年6月2日木曜日

Mare and Pizza

午後はMare Mare(海海!!!)

こんなのどかな風景も、プーリアならではです。

この牛さん達も、プーリアの大地でゆったりと育っています。

美味しいモッツアレラやチーズが作られるはずです。
今日は祝日とあって、いつもの貸切ビーチもたくさんの人で賑わっています。

とは言え、まだまだ夏本番ではないので、ゆったりとしたビーチの様子です。

小さいお子ちゃん達がかわいい!!!

私達は、もちろん海に入って泳ぎます!!

今日もご覧の通りの透明度です。

こうやって写真を載せていると、改めて綺麗さに驚かされます。

カゼットに戻ってシャワーの前にタオルを乾かす私。

ここプーリアの風はカラッとしているので、すぐに乾きます。

今日もビーチに行けてぱこちゃんも満足満足!!

お腹も空いたし、シャワーを浴びてディナーにしましょう。


今日は、お友達のシャッキーと3人でお食事。

プーリアのピッツアも美味しいからと、ピッツエリアにやってきました。

ぱこちゃんが言うんだから間違いない!!

サンミケーレでピッツアを食べるのは初めてです。お味はいかに??

数種類頼んで、みんなでシェアする事に。

運ばれてきたピッツアは、予想を上回る大きさ!!!

これぞピッツアです。(笑)

ナポリピッツアよりも生地は薄めですが、具がとにかく美味しい!!!

チーズもトマトも素材において、プーリアの方が上なので、トッピングを楽しむピッツアって感じかな。

こちらは、トマトとモッツアレラパルミジャーノとキノコのピッツア。

美味しすぎます!

日本だと、マルゲリータがピッツアの定番ですが、イタリア人も具沢山好きです。

たくさんトッピングして頂きましょう。サンミケーレのモッツアレラは別格です!

これで5ユーロ600円ちょっとなんて、破格です。

何でも新鮮で絶品で、とにかくすべてにおいて安いサンミケーレです。

こちらは、プロシュートとルッコラモッツアレラとこの白いフレッシュチーズがポイント。

このフレッシュチーズ、ここでしか手に入らないもので、Stracciatellaストラッチャテッラと呼ばれるチーズ。

イタリア人でも知ってる人少ないかも・・・・・・・??

日本の感覚だとゆばのような感じかな。

モッツアレラを作る途中段階で、クリームに浸されたようなチーズで、モッツアレラよりも鮮度が高いようです。

これは火を通さずに、こんな風にのっけて食べるのですが、ミルクの風味がとっても濃厚。

こんなチーズがあるんだ~~と感激しました。

ちなみに、このチーズもぱこちゃんのお気に入りです。

久々の再会と美味しいピッツアで、話も弾みます。

サンミケーレに訪れると、必ず会いに来てくれるシャッキーです。

シャッキーも、休日は家のサクランボの収穫に忙しいとか!!

みんなお腹も空いていたので、あっという間に平らげました。(笑)

0 件のコメント: