2011年6月18日土曜日

三人姉妹

今日は、伯母達がお家に来てくれて、イタリアンでおもてなしお料理です!!

数日考えたメニューですが、こんな感じに仕上がりました。

写真撮影も忘れ、すっかり食べ途中ですが・・・・(笑)


チーズの盛り合わせとタラッリ
冷製カボチャのスープ
トマトとお野菜のサラダ
ズッキーニのフリッタータ
ファロ
魚介のリゾット サフラン風味

メイン
鯛のトマト煮とリングイーネのパスタ。

煮込んで形も崩れてしまいましたが、立派なレンコ鯛でした!!

リングイーネもモチモチで美味しかったです。

やっぱり、鯛が食卓に並ぶと縁起良く感じます。


ジャガイモとナスのオーブン焼き。

マンマが作ってくれたギリシャ料理のムサカと、ナスのオーブン焼きをアレンジして作りました。

ラグーの食感をイタリアらしくする為に、薄切り肉を自分で粗ミンチにしました。

イタリアから持って帰ってきた、燻製ではないスカモルッツアをたっぷりのせて!!!

チーズが違うと仕上がりにも差が出ます。

これだけでも十分だったのに、ついつい作りすぎてしまいました。

わいわい楽しくお話しながら、時間が過ぎていきます。

みんなの笑顔を見ると、それだけで私も満足です。

たくさん召し上がれ!!!

あ~マスカルポーネが足りず、変なティラミスの完成です・・・・・・・(泣)

美しさは欠けますが、味はマンマのティラミスです。

お三方もお腹が苦しい~と言いながらも、食べてくれました。さすが!!(笑)

いつもの様に、最後は三姉妹で締めくくりです。

そして、いつもの様に仲良く話をするのを見て、本当に三姉妹っていいな~と思う私です。

はるばる私に会いに時間を作ってくれて、いつも気遣ってくれる伯母達。

私は幸せ者だと感じます。

こんなお料理を食べに、また来てもらえるかな・・・・・・・・。

本当に来てくれてありがとう!!

0 件のコメント: