2011年6月26日日曜日

横浜中華街でランチ

さて、今日はお友達とランチに!!!

久々に横浜中華街に行ってきました!!!

豪華な門構え!さすが金一色です。


重厚な店内!!!

中華街で本格的なレストランに行くのは初めてだったのでワクワク!!
悩んだあげく、アラカルトでオーダーする事にして。

こちらは、前菜で頼んだクラゲ。

こんなに肉厚のクラゲは初めて!!しかも、クラゲって戻すのに時間と手間がかかるんですって。

高級食材ですよね。

スーパーで売っているクラゲと違って、味付けも素材を生かしたあっさり味!!

驚きの前菜でした。
空芯菜の炒め。

これが、私の本日感動した一品。

こんなにシンプルでこんなに濃厚で・・・・・とにかく表現しづらいんですが、本当に感動した味でした。

空芯菜って買ってお料理しなかったけれど、こんなに美味しいんだ~~!!

地元でも見つけたら中華炒めにしてみよう!!

さくちゃんが食べたかったエビチリ!!!!!

これまたプリプリで濃厚!小さいサイズとは思えないほど立派なエビで、ちゃんと下準備がされた証で、こってりし過ぎず、美味しいエビチリでした。

こんなエビチリを食べたのは初めてでした。なんて贅沢な~~。

今日はエビ尽くし!

こちらは、たーたが食べたかったエビのマヨネーズ和え。

実は、私初めてこのお料理を食べました。

マヨネーズなんだけど、酢とお砂糖が混ざっていてこれまた美味!

このエビは特大サイズで、一匹食べるだけで満足のお料理でした。お口一杯にエビとマヨネーズの香りが!!!!美味しい~~!

これで当分中華を食べれなくても満足です!!!!

こちらは、フカヒレと蟹が入った麺。

驚くほどあっさりで、本当に上品なスープと、タリアテッレのような麺が絶妙なバランスでした。

広東料理って本当に上品ですね~。

日本料理と通じる面を感じるお料理でした。

美味しいお料理ほど、素材を生かしたシンプルな仕上がりになっているのかもしれませんね。

素晴らしい体験をさせてもらいました!


デザートに頂いたマンゴープリンと杏仁豆腐。

どちらも濃厚で不純なものが一切感じられない正真正銘本場の味でした。

デザートまでパーフェクトだと、ほんとに頭が下がります!!素晴らしいレストランでした。

櫻井御夫婦!!!!

いつも私を気遣ってくれる大切なお友達です。

ぱこちゃんも良くして頂いて、いつかイタリアにご招待したいと・・・・・・・。

その頃には、私もイタリア語ペラペラで、みんなが来れる様にゲストルーム用意出来ればいいな!

食後は中華街をブラブラ!

私の好きな源豊行の調味料や、実家に送る点心やおみやげ屋さんに寄って、行き着いたのがここ!!!

そう、中華料理器具専門店です。

さくちゃん、職業がらプロの目つきです。

やっぱりジャンル問わず、お料理について興味があるみたいでした。

さすがですね!!

私が購入したのはこちら。

本場中国の中華鍋です。ずっとずっと欲しかったんですよね~~!!即購入です。

「あきちゃん~~~やっと買えたよ~~最初に空焼きするんだよね~~イタリアで使うからね~!!!」

アハハハハ思わず報告したくて!!(笑)


最後は中華街の前でチーズ!!!

今日は雨も降らずラッキーでした。

いつ来ても大好きな中華街。

そして、いっぱいおいしいものを頂いて、あっという間に楽しい時間が過ぎてゆきました。

お休みなのに、一緒に付き合ってもらっちゃってどうもありがとう!

大切なお友達との時間は本当に大切です。

また行くからね~~~!ありがとう!!!!!

私達も、あんな仲良し夫婦になれたらいいな~といつも思いながら。(笑)


0 件のコメント: