2011年6月11日土曜日

イタリアンハーブを植えよう!

今回は、時差ボケもなく、一夜明けて朝からスッキリ!!!

玄関に飾ったマンマからまるちゃんへの贈り物。

プーリアでマンマが見つけた陶器の置物。

ハンドメイドで、通常はボールほどの大きさで、昔からお庭に置いたりするらしいのですが、こちらはその小さいサイズのものです。

お庭や玄関先に置くと幸運を呼ぶシンボルだとか!!

これで、いい事あるかな!!!
プーリアから持って帰ってきた大切な種達。

バジルとプレッツェーモロとルッコラ。

さっそく土を買ってきて、お庭に植える事にしました。

おもしろいのが、種の大きさも色も、種類ごとに違うんですよね。

こちらはバジルの種。

本当にこれであのバジルが出来るのでしょうか????

種を植えるなんて、小学生以来かな・・・・・?なんて考えながら。(笑)

作業をしだすと楽しいものですね。

まるちゃんは慣れた手つきです。さすが!!!!

完成~!!!!!

奥がバジルとプレッツエーモロで、手前の不思議な植物は、プーリアのお家で育っていたもの。

サボテンみたいな、そうじゃ無い様な!?!?

マンマが「ちょっと持って帰ってまるちゃんのお庭でも育ててみたら????」

と言うので、遥々プーリアからやって来ました。

マンマもどこからか取ってきて、植えたのがきっかけだとかで、ニョキニョキ伸びて増えるんだとか!

成長が楽しみです。どうか、スクスク育ちます様に!!!

0 件のコメント: