2011年6月13日月曜日

お散歩で見つけたもの

かわいいこの写メ!!

ぱこちゃんが送ってきてくれたもの。

親戚のジョセップがイギリスから一時帰国し、みんなで集まった時のお料理の様子です。

こちらは、じゃがいもでした!!!

ニコニコマークが何とも可愛らしいポテトちゃん達です。(笑)
今日はいいお天気だし、運動がてら近くのスーパーまでウォーキング。

そう言えば、こっちだとまるちゃんが運転手なので、地元で歩くなんて随分していなかったわ。

これが気持ちいいの。やっぱり豊岡はいいところです。

こちらは近くの公園。

タルタルーガ(亀)を見つけました!!

目がぱっちり大きくて、まばたきをすると思わず見てしまったりして。

カメさんも、日向ぼっこしているのね。

こちらは私の小学校です。

昔よりも綺麗になっているけれど、残っている校舎もあります。

なんだかとっても懐かしいな~~。

かつての学校が、今もあるのはとっても嬉しい事です。

グランドこんなに小さかったかな・・・・・??小学校の頃は、すごく広く感じたけれど!!

それだけ私も大きくなったって事なのかな。(笑)

歩くと、いろんな発見があります。

田んぼには、苗が均一に植えられていました。

こんな風景もイタリアでは見れないので、日本の当たり前の景色も貴重に感じたり。

イタリアでも日本でも、デジカメを片手に行動するスタイルは変わらない私です。

今回は、イタリアからブログを見てくれているみんなの為に!!

日本ものどかで綺麗なところがたくさんあります。

締めくくりはこれです!!!!!

みなさ~ん!!自動販売機ですよ~~~(笑)

いやいや、なぜ????って思うでしょうが、イタリアでこの自動販売機がなくて何度も何度も「もう~~どうしてここにないの~~!!!!」って思ったものです。

いざ、道で見つけた自動販売機に釘付けで、海外観光者みたいに写真を撮ってしまいました。

今なら、みんなが自動販売機の写真を撮るのにも納得出来ます!

やっぱり日本はすごいぞ~~!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ちょっと遅くなりましたが 
お帰りなさい!!

豊岡は緑がいっぱいですね。
山や田んぼの風景を見て地元を思い出しました!
しばらく豊岡でゆっくり過ごすのでしょうか?

ブレンダ

pulcetta aya さんのコメント...

どうもありがとう!!!!
帰ってきました!
ずっと東京の景色に慣れて忘れかけていたものを思い出しました。
ブレンダさんの育ったところも、きっと自然に囲まれてきれいなんだろうな~なんて思ったりしていました。

東京はどうですか??私もぱこちゃんも、一番住みたいのは東京なので、いつか生活出来ればいいなと思っています。

私は、3ヶ月日本に滞在して、その後イタリアで生活するつもりです。

ブレンダさんは、どんな毎日を過ごしていますか??
ずっとどうしてるかな~??と思っていたのでコメント嬉しいです。

また暇があれば入れて下さい!!