2011年6月20日月曜日

胃腸を大事に!

ここ数日、張り切ってイタリアンを作りすぎたせいか、それともただの食べすぎか、気が緩んだのか分かりませんが、3日連続胃腸の調子が悪く、夏風邪ならぬ梅雨風邪でした。

昨日胃腸を休めたおかげで、今日は少し元に戻りつつあります。

30歳過ぎると、やっぱり体調も回復しにくいのでしょうか。(笑)気をつけなければ!!


さて、こちらはイタリアでも大活躍してくれたレモンのタブレット。

GALEFFIは老舗メーカーで、なんと創業1872年!

いとこのマリアがくれたのがきっかけで、私もくせになっていつも持ち歩くようになりました。

薬ではないので安心ですし、大きいスーパーだと売っているので便利。

シュワーっとした強力なレモンのラムネキャンディーなのですが、これが消化を助けてくれるみたいで、どういう訳か、結構効くんです!

胃腸が弱い私にとって、ありがたい味方です!

しかも、この入れ物が丈夫で以外に便利なんです。

液体を入れても漏れないし、キャンディーなんかを入れたりと、何かと再利用しています。


昨日は、お料理を作る気力もなくて、まるちゃんが温かいお出汁でひやむぎを作ってくれました。

やっぱりこんな時に作ってもらえるのは、とっても幸せな事だと思います。

今日も優しいお料理をと、ずっと食べたかった出し巻きを作りました!!

出し巻き担当はいつも私。甘い卵焼きはまるちゃんと決まっています。(笑)

見た目はともかく、なかなか美味しく出来ました。和食はいいな~~!

ネネもお出汁の香りにクンクンしてます。ネネのはないよ~。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

大丈夫〜?きっとお家に戻った安心感で体調崩したんだね。
国産(?!)のブログも楽しく見てるよ!
本場の食材なら味も本物だね!うちにも作りに来て〜!!
東京凱旋、待ってます!!
k.mariko