2011年6月11日土曜日

無事帰国!

無事に日本に到着しました。

23kg限度のスーツケースが、なんと33kgと10kgオーバー!!

超過料金を払ってでも持って帰ってきたかった大切な荷物、豊岡まで引きずって帰ってきました。(笑)

ネネちゃんも興味津々のご様子!

隠れていますが、荷物のほとんどが食材です。

リゾ・パスタ・調味料・フォルマージ・ファロ・マンマから分けてもらったプーリアの自家製オリーブオイルなど・・・。

これでも随分削ってイタリアに置いてきました。

ネネのは無いよ!!!イタリアの香りがするのかしら!?

こちらは、ぱこちゃんが買ってきてくれたポンチョです。

雨が降るとやっぱり放射能の事も気になります。

念には念を!東京に行く時は持参しましょう。

しかし、これがMサイズなのですが、巨大でウエストなんか2メートルほどあるんです。(驚)

恥ずかしさ無しで着れるかちょっと自信ないのですが・・・・・。(笑)

格好よりも健康が第一ですもの。一生懸命選んでくれたぱこちゃんに、ありがとう!!!

さて、夕飯です。

こちらは、プーリアから持って帰ってきた大切なスカモルッツア。

メロンの様なこのチーズ、なんと2kgもあります。

とっても濃厚で、保存もきくタイプなので、ちょっとづつ味わって食べようと思います。

まるちゃんの顔よりも大きいかも!!!!

あ~~待ちに待った日本食です!!

数日前から「何が食べたい?」と聞かれて、「ご飯とお味噌汁と焼き魚!!」と即答した私でしたが、これが目の前にあると思うと本当に夢のようです。

イタリアだと、お味噌汁ひとつでも探すのが大変です。

お魚も気をつけなければ・・・・と思いつつ、今日は頂きましょう。

私の大好きなまるちゃんのグラタンもあって、イタリアのチーズとタラッリも添えて贅沢な夕飯でした。

体に染み込むってこういう事なんだな~なんて、心から感じた帰国後初の母の味でした。

0 件のコメント: