2011年6月4日土曜日

プーリア最終日

プーリア滞在も今日が最終日です。

今日は、最後のサクランボの収穫!

分かります?来たときは赤い実が目立っていたのに、収穫後はこんな感じです。

がんばって収穫しました!!

これで一年間サクランボともお別れだと思うと、ちょっと寂しいのですが・・・・・。

この美しいカンパーニャの風景を目に焼き付けておきましょう!
今日数時間で収穫したサクランボはこんなに大量です!!!

だんだん感覚が麻痺してきていますが、やっぱりすごい数ですよね!!

色鮮やかな無農薬サクランボです!一パックお値段いかに???

農家の人達が集うショップで、お目当ての種を見つけました!!!!

一番欲しかったのは、プーリアのバジル。

20日間ほどで成長するとの事なので、豊岡の暑い夏で育ててみましょう!

張り切ってこんなに買っちゃいました。


さて、一仕事の後は、最後のビーチへ出かける事にしました。

このナビゲーターに数ヶ月お世話になっています。

ちなみにぱこちゃんの携帯なのですが、これまた便利!!迷う事なく導いてくれます。

見えますか?左側はどこまで行けど海!!ブルーのラインが走っているところです。

今日はどこまで行こうかな。

その前に、やっぱりやってきたのが2日連続このレストランです。

一時半過ぎにも関わらず、みんなランチを楽しんでいます。

このおじさんも、一人で海を眺めながらのんびりしています。

このショットなかなかいいでしょ!

今日は、ペーシェクルードを!!!と、生のイカを頼みました。

小さい小さいイカで、コリコリ美味しい食感です。

レモンを絞ってさっぱり頂きます。

昨日に引き続き、これだけは・・・・・と頼んだのは、コッツェソテーとたこサラダ。

イタリアの白ワインは、こういうお料理の為にあるんだな~と改めて納得です。

現地のワインは、現地のお料理の為にあるんですね!


こちらはぱこちゃんのリクエスト、フリットゥーラ ミスタです。

お魚のフリットなのですが、お魚が新鮮なのでこれまた美味しい!

イカや蛸や海老など、サクサクとした食感です。

やっぱり海老が私の大好物!グリルもいいけれどフリットも最高です。

お口直しに最後は・・・・・Granita Di Limoneレモンソルベです。

イタリアの夏はやっぱりこれ無しではやっていけません。

日本のカキ氷ですかね。これを食べると夏が来たな~と思います。


最後の海を満喫します!!

こちらが今日のビーチ&私。ちょっとお恥ずかしいので、引き目のアングルで!(笑)

プーリアの海の色をしっかり目に焼き付けて帰りましょう。

最後の最後は、記念にいつものハイチーズ パシャ♪♪♪

やっぱり私の方が日焼けしてる~~~。すっかり沖縄の人並みにこんがり小麦色になりました。

もう一回泳いで来ようかな~帰りたくないよ~~と悲しそうなぱこちゃんを引っ張って帰りましょう!!!

十分楽しませてもらったもの!!

0 件のコメント: