2011年6月14日火曜日

イタリアン&中華?

イタリアから持って帰ってきたFARRO。

こちらは、ミネストローネ用のファロミックスで、レンズ豆・エンドウ豆が入っています。

30分もすれば、プチプチのファロ煮の出来上がり!!

見た目は地味ですが、素朴で美味しいんです。

食物繊維も豊富で、女性には嬉しいイタリアの健康食品です。
冷凍庫に美味しそうなカラス鰈が眠っていたので、早速マンマ風にトマト煮にしました。

スープが美味しいので、パスタに吸わせて一緒に!!

太目のリングイーネですが、もちもちで美味しい!

やっぱりナポリのパスタは美味しいです。

カラス鰈も脂がのっていて、トマトとの相性バッチリでした。

仕上げにたっぷりコショウをかけて出来上がり!

最後にチャーハンか?????と、全くまとまりのないお食事ですが、(笑)はい、そうです!

まるちゃんが作ってくれたエンドウご飯が余って、冷蔵庫でグッタリしていたので、私が見かねて海鮮チャーハンにしました!

あるものを無駄にせず、美味しく変化させて食べましょう!

採れたてのエンドウだけあって、大粒で風味も良く存在感があります。

何でも旬のものが一番美味しいです。

イタリアン&中華でもお構いなしの、我が家の食卓でした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

遅ればせながら、お帰りなさーい!!
無事に帰国できて安心しました。
今、豊岡にいるんですね。
写真を見ているだけだと、まだイタリアにいるようなお料理で、さすが中嶋さんですね~!
とりあえずは本当に無事に帰国、安心しました。
これからもブログ拝見させて下さいねー♪うみ

pulcetta aya さんのコメント...

ただいま~~!!
久々にコメントうれしいです!!
元気にしていますか?
こっちに一時帰国して、またイタリアに戻るつもりなのですが!
日本もやっぱりいいものです。豊岡は今梅雨で、毎日どんよりしています。
夏は猛暑なのでいったいどうなる事やら・・・・・。
イタリアですっかり日焼けをしたので、今年の夏は地元の海でこんがり焼けてこようと思っています。
日本に帰ってきて、美味しい日本酒を飲みたいな~と思っている今日この頃です!
プロの意見を参考にしようと思うので、また情報あったら教えてください!!