2011年6月12日日曜日

ネネのシャワー

今日は一ヶ月に一回のネネちゃんのシャワーの日!

お風呂場が大好きなくせに、いつも入るまではミャーミャー泣くネネ。

なんだか赤ちゃんみたい!

入ってシャワーをかけるとご覧の通りご満悦のご様子。おりこうさん!! 

いつ見ても、猫のようで猫でないような、変わった猫ちゃんだな~と感じてしまいます。

良くがんばりました!これで、キレイキレイだね!

ずっと欲しかったハンドミキサー。

あきちゃんが使っているのを見て、「あると便利だな~」とずっと思っていて、マンマのキッチンでもときどき活躍していました。

イタリア最終日に、あまりの安さに購入して持って帰ってきました。

ワット数は低いのですが、単純な作業しかしないのでこれで十分!

しかも、20ユーロ(約2500円)と激安でした。
メキシコ産カボチャで作った冷製スープ。

マッシュするのもあっという間で、これは優れもの!

もっと早く買っておけば良かった~~。

すっかりスープやソース作りに夢中になりそうです。

イタリアから持って帰ってきたスカモルッツア。

これが東京だと驚くほど高くて高くて!

イタリアのスーパーでまとめて買い占めてきました。


スカモルッツアをたっぷり入れて作ったマンマ風コロッケ。

ポテトにはパルミジャーノをたっぷり加えて、風味豊かなコロッケッテが出来ました。

パン粉もイタリアから持ってきた細かいもの。

驚くほど、スカモルッツアがとろ~り濃厚で美味しく仕上がりました。

出来立てを頂きましょう!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あ、昨日のコメント名前入れるの忘れてたわ・・・私です(笑)
相変わらずネネちゃん可愛い!!
癒しだね~☆

ハンドミキサーイタリアで買って持ってきたのね!!安かったね!!
やっぱり便利だよね♪私ももっと早く買えば
良かったって思ったもん・・・。
スカモルツァ、以前パコちゃんがプチトマトとスカモルツァのパスタ作ってくれたよね!
美味しかったもん、思い出したわ☆

てか、ランチョマットうちで愛用しているのと一緒よ~!!
しかもパープルもあるわ!!
洗えたり便利だよね。

           あき

pulcetta aya さんのコメント...

わ~~あきちゃんありがとう!!
そうなのよ~ハンドミキサーあきちゃん家に行ったときからずっと欲しくて!!
そんなにパワーは強くないんだけど、スープ作るくらいならこの程度でもいいわね★
簡単だし、イタリアから持って帰ってきた甲斐があったわ!
あら、ランチョンマット一緒だったっけ??丈夫で便利だよね!!
そうそう、奏介くんのカットした後の表情がとっても男前で、ちょっと見入ってしまったわ!!
それから、しめくくりの写メに私も大爆笑しました!!!
アハハハハハ!なんだかあきちゃんらしいな~と思って。