2011年6月12日日曜日

マンマの味をまるちゃんに!

ディナーは、マンマのお料理を作る事にしました。

まるちゃんが、パスタが食べたいと言うので、冷凍庫にあるもので・・・・・・・・・・。


エビとイカのパスタ
Gamberi Seppie in Umido Con Spagetti

アスパラガスのフリッタータ
Frittata di Asparagi

トマトとキュウリのオレガノ風味サラダ
Insalata

バケット

パスタのスゴ(ソース)を作る時に、イカも一緒に30分くらい煮込むのがマンマ流。

水分がなくなったら水を足して、煮込み、水を足して、煮込み・・・・・。

この方法で、アスパラも先に煮込みます。

パスタソースにもう少し水分を足しておけばよかったかな・・・・と思う仕上がりでしたが、美味しく出来ました。

自家製オイルは驚くほどあっさり、オイルひとつでこんなに違うんだ~と思うほど。

素材って大切なんだな~と改めて感じました。

フリッタータは、マンマの素朴な味がして「あ~この味この味」と我ながら満足!!

まるちゃん、すっかりイタリア流に、お皿のソースをフランスパンで拭って食べていました!!

そうそう、そうやってみんな食べるんだよ~~!イタリアでは、マナーより美味しい食べ方優先です。(笑)

まるちゃんも喜んでくれて良かった!

来週は、伯母の裕美ちゃんや春ちゃんが来るので、何をおもてなししようか今からワクワクです。

おしゃれなイタリアンではなく、せっかくなので素朴なマンマのイタリアンを作ろうと思っています。

やっぱりお料理は楽しいですね。

私の一番のリラックス方です。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

さすがあやちゃん、美味しそう!!
まりこさんも大喜びだったでしょう♪
イカをそんなに煮てパスタソースにするなんて新しい発見だわ!!

種も植えて、芽が出るのが楽しみだね。
元気そうなあやちゃんとまりこさんの写真
見れて安心しました!

てか、パコちゃんが選んでくれたポンチョ・・大きいね!!パコちゃんの心配が表れているわ。あやちゃん着てあげてね☆