2013年7月21日日曜日

夏のワインの楽しみ方

私がロンドンに戻ってから、ずーーーーーっと晴天続き!!!!!
ロンドンのお家では、クーラーがついてないところがほとんど。
それほど、ロンドンの夏は涼しいものです。

ただ、やっぱり日差しが強いので、晴天だと気温も上がり暑い!!
朝は15度ほどでも日中になると30度まで上がるのが、ここ最近の流れです。

話は変わりますが、あきちゃんのところで手作りポップコーンを食べてから、こちらのスーパーでオーガニックのものを購入!!

フライパンでパンパン作ってみました♪♪
オリーブオイルで試してみたのですが、とっても美味しく出来ました!!

ディナーの前、アペリティーボと一緒に♪♪
美味しくて止まりません!!
市販のものはあまり買って食べませんが、手作りのポップコーン美味しいです!!
最近のお気に入り♪♪♪
赤ワインにペルコッカを入れて飲む!!
ペルコッカとは、黄桃のことなんですが、これはプーリアでマンマがよく作ってくれた、懐かしい味。

夏になると、暑い南イタリアのプーリアでは、テラスでペルコッカを豪快に切ってカラフェに入れて飲む!!
もちろん、冷たく冷やしてね♪
スーパーで見つけたイタリア産のものを、たーっぷり入れて!!
赤ワインにフルーツの香りが移って、なんとも言えない風味になるんです!
もちろん、皮ごと入れます!!
そして、最後に頂く果肉がまた美味しいの!!

大きなワイングラスに入れて飲むのが、私の夏の楽しみなのです♪♪

0 件のコメント: