2013年7月29日月曜日

最近のイタリアン

マンマが昨日フリッタータを作ったというので、我が家もズッキーニのフリッタータ!

それに加えて、ズッキーニのフライ。

細かいイタリア流のパン粉にパルミッジャーノをたっぷり加えて揚げたもの。

シンプルだけど、ズッキーニの料理の中で上位に入る美味しさ!!

ズッキーニって揚げると、こんなにとろーりするんですね♪

おすすめです!!!
暑〜い夏のイタリアの家庭でよく見かける夏のパスタ。
日本の冷製パスタよりも、ほんとにシンプル。

ただ和えて食べる!

これも、素材が美味しいから出来るんですよね。

今回は、ぱこちゃん作!!

トマトを刻んでしっかり水切りをするのが一番のポイント!
それから、バジルとお好みのチーズを刻んで!!
今回はギリシャのフェタチーズ。
最後にオイル・塩・少量のパルミッジャーノを加えて!!
マンマからもらったパスタ。
クルンとして可愛い!!
ラグーをペンネで食べる事が多いのですが、このパスタもモチモチで美味しい!!
今度またもらってこなきゃ♪
前回は、ぱこちゃんが作ったけど、今回は私が!!!

茄子とモッツアレラ&パルミッジャーノのグラタン!
写真はオーブンに入れる前の様子。
この色のコントラストが一番好き。

前回の課題点をクリアして絶品に仕上がりました!

小さい頃からこれを食べてきたぱこちゃんですが、これには太鼓判!

やったね〜〜♪
お茄子も、しっかり卵でコーティングされて、これがまた美味しいの。
手間はかかるけど、やっぱり食べたくなる家庭の味なのです。

この色がまた食欲をそそります。
暑い夏、少し冷たくしても美味しいです!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Instagramのayaさんですよね?
J_MLOONEYです。

ブックマークを整理してたら、なんだこれは?
と思ったらayaさんのブログでした(笑)
相変わらず美味そうな写真が並んでますね。
ときどき拝見しに参ります。

Aya さんのコメント...

Jさん!!
こんにちは!!!!

コメント残してくださってありがとうございます!!
そうです!!ayaです!!笑
ここ一ヶ月携帯を無くしてIGも停滞しておりますが、もうすぐ復活します!!
見に来てくださってありがとうございます!!
とっても嬉しかったです!
夏バテなどされてませんか〜?ビール飲んで日本の夏を乗り切ってくださいね!