2013年7月13日土曜日

日々のおつまみたち!

日本で連日食べて飲んで一ヶ月!!

こっちに帰ってきたら、サラダ感覚のものが食べたくて、夜はワインとチーズとおつまみと・・・・。

そんな数日です♪♪♪

お米のサラダ★
クスクスで作るタブレサラダをイタリア米で作ったもの!
味は、クミンとレモンをしっかり効かせてます。
彩りも良くて夏にピッタリ。
いわゆる、イタリアのお米サラダとはまた一味違うけど、これはこれで美味しい!!
インゲンのバジル和え★
慶ちゃんのお店に行ったときに頂いたアンティパストの一つを少しアレンジしたもの。
バジルはペーストにして、冷蔵庫にあったエダムチーズを混ぜて♪♪
シーザーサラダ★
こちらも、東京で食べたシーザーサラダに感動した私!
味を再現!
美味しいフランスパンでクルトンを作って豪快に混ぜます!
休日前にしか出来ないけど、やっぱりニンニクは入れた方が断然美味しいです!
最近、冷蔵庫の中に必ず入っているフランスのカマンベール!!
昔はそんなに好きじゃなかったけど、フランスパンのお供に最高です!!
栄養価も高いし、良いエネルギーになります! 
お茄子とチーズのアンティパスト★
一見なに??って思うけど、なんとなく作っていたらこうなりました。(笑)
油を使いたくなかったので、揚げず弱火でじっくり焼き、パルミッジャーノを振りかけて、再度香ばしくなるまで焼き、ハム・クリームチーズ・バジルを巻いて冷やし固めたもの。
冷たくて、パンにはさんでも美味しいし、もちろんワインと一緒にでも!
春雨サラダ★
ついついまた作る春雨サラダ!!
この時季大好きです!
コトレッタ★
ぱこちゃん大好きなコトレッタ!
シンプルだけど、やっぱり美味しいイタリアの揚げ物!!
この素朴さは、いつ食べても飽きません。 
濃厚醤油ラーメン★
スープはもちろん手作り!!
ストックで冷凍庫に作り置きしていたのでラッキー♪
鶏・豚のスペアリブのスープと、豚の角煮&半熟卵!!
香港の細麺、細いけどコシがあって美味しい!! 

夏に食べるラーメンも美味しいものですね♪
結局今日もお腹いっぱい頂きました!!(^^)

0 件のコメント: