2012年7月2日月曜日

自然を満喫!!

ここはいったいどこ?ってくらいのどかな一本道。(^^)
イタリア語表示の看板がなかったら分からないくらい。

目的を変更、ナビを頼りに目指すは滝のある「Cascate di Trevi」。
ところが、どうしても行き着かなくて・・・・・うろうろ・・・・。
馬に乗って登場したおじさんに聞いて・・・・・・・何とか地理を把握したぱこちゃん!
いやしかし、普通に馬と生活しているなんて~~。
チェントロにいる観光用の馬ちゃんと違って、のびのび暮らせて幸せだね♪
この後、おじさん馬にまたがって去っていきました。カッコいい~。
途中でも、随分見かけた馬の群れ。
お昼下がり、ちょうどお散歩のお時間だったのでしょうか。
この横あたりでピクニックしたりサッカーしたりしている家族もたくさんいました♪
自然と触れ合うって大事な事!!
私達も車を止めて、ちょっと川遊び!!
あまりにも暑かったので、思わず足をつけちゃいました~。
氷水並みにヒヤ~~!!!チメタイィ~~♪♪
ようやく辿り着きました~!!!!!!!
ここが滝へ続く入り口。
ちょうどROMAとFROSINONEの境目近く。しっかり表示されてます。
「サンダルで大丈夫~」と言い張る私に、「だめだめ」とスニーカーを履かせるぱこちゃん。(^^)
子供か~私は!!靴くらい自分で履きなさいってね。(^^)ハーイ♪♪
でも、やっぱりスニーカーで良かった!!
クネクネ小道をず~っと歩いていくと、どんどん涼しくなっていって。
どんどんお水の音が聞こえてきました~~。
男の子達がいるポイントの先には・・・・・。
豪快に流れる滝~~!!!
やっと辿り着きました!!!!
滝のしぶきと風で涼しい~~。ちょっとひんやりするくらいでした♪
早速、私達も座って滝を眺めながら休憩♪
ジャングルの中にやって来た感覚。(^^)
緑を自分の目で見て、自然の空気を吸うって大切な事です。
小さいアドベンチャー、また秘密基地が一つ増えました♪♪
帰り道、こんなアーチを見つけました♪♪綺麗~~。
上流からの川のお水はとっても冷たくて、透き通ってました。
ぱこちゃん、足をつけて涼んでます。
ローマから行ける避暑地、たくさんまだありそうです!
夏の間は、チェントロよりも郊外にお出かけする事が多くなりそうです。

まだ7月に入ったばかり、夏の思い出たくさん作れるかな♪♪♪

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

era proprio una bella giornata!!! La prossima volta andiamo al monastero amore mioooo!