2012年7月17日火曜日

HAMLEYS&LondonEyeロンドン観覧車

ロンドンって都会なのですが、少し路地を入ると広場があったりして、とっても素敵★
午後のひとときをゆっくりベンチで過ごす人達も見えました。
私達は、ショッピングにお出かけ♪♪♪
ロンドンって感じ!!
ショッピング街がたくさんあるロンドン、ここは若者達が比較的多いエリア。
斬新な洋服屋さんが並んだりしてました。
原宿と青山を足した感じかな。(^^)
イタリアには無いスタバも、たくさんあります♪♪
ロンドンのスタバってなんだかおしゃれに感じるんですよね。
お花屋さんもキレイ★
世界の国旗がずらりと並ぶロンドン市内。
街行く人、働く人、すべてが国際的。
タクシーの形もかわいい♪♪見えます??
やって来たのは、世界で一番大きくて有名なトイストアー「HAMLEYS」。
ぱこちゃんが、一目散に中に入っていきました。(^^)
好きなんですよね~~おもちゃ屋さん。
お兄さん達が、おもしろ可笑しく実演してくれたり。
とにかく広い広い!!!!!!!!
ぱこちゃん、すっかり子供に戻ってはしゃいでます。
こういうのあると、必ずお口パクパクするんです・・・。(^^)
カワイイマスコット達も見ましたよ~。ロンドンの兵隊さんたち♪♪小さくてカワイイ!
等身大のプリンスとプリンセス♪♪
これ、実は全部LEGOで作られてるんです~~。
すごい作品!!!どうやって組み立ててあるのかしら??

とにかく、大人でも楽しめるHAMLAYSなんです♪♪
全部見てまわると、すっかり体力消耗しました。(笑)
見渡す限り「2012」の文字が!!!!!
''THE WORLD COMES TOGETHER ON REGENT STREET''
いい言葉ですね♪♪
ユニクロもありましたよ~~!!!
日本もがんばってます!!!(笑)
本当に何でもあるロンドン♪♪今回は中には入らなかったけど、店内は人で一杯でした!
ユニクロ大繁盛!
ここで、ロンドン在住のいとこジョセップと合流♪
やっぱりこれは乗っとかなきゃ!!
ヨーロッパ一高い観覧車「London Eye」
日本によくある観覧車とは違ってカプセル型★
頂上に到着すると、こんなになるの♪
すごい迫力!!まるで空中に浮いてるかの様でした。
遠くには、イタリア人が設計した新しいビルが見えました。
やっぱりロンドン都会です!!
久々に高~~いビルを見てちょっと懐かしい気分になりました。
この観覧車は、やっぱり乗るべきです♪♪
ジョセップがロンドン市内の地理を説明してくれました。
次回は夜来てみたいな~!!
夜は、近くのパブにやって来ました。
このパブ、すごく広くてビックリ!!カウンターでオーダーして早速席へ♪
ソファもあって、ゆったり過ごせます!!!
スタンディングバーもいいけど、こういうパブも観光後には良いです!
やっぱり座りたいもの!!
今回初、本場のフィッシュ&チップス!!!
これを食べずに、ロンドンを後に出来ません!!!
ロンドンに行ったら、一度食べてみたい~~と思っていた定番中定番メニュー!!
こんなに大きいのが出てくるとは思いませんでした!!ビックリ!!!
パリパリジューシーで美味しかった~~。
最後の最後にジャンキーメニューでした。(笑)
でも、目的達成で大満足♪
ジョセップに地下鉄のシステムを聞くぱこちゃん!!
ロンドンで生活するジョセップも、久々のイタリア語をしゃべれて嬉しかったみたい♪♪
楽しかった~~!!
明日は、朝の6時にホテルを出てタクシーで空港へ♪♪
あっという間の数日でした。
こんなにロンドンが好きになるとは思っていなかったので、これも私達の新しい発見でした!
次回いつ来る事になるかな・・・・・・・。
またはっきり決定したら、その時に♪♪

2 件のコメント:

EMIKO さんのコメント...

ロンドン旅行、素敵^^

色んな国の人がいる街だから、東京と一緒で
何でもありそうだよね!

飲茶、とっても美味しそう☆

私も「海老腸粉」、大好き~!!
飲茶を食べに行くと、必ず頼みます。

あぁ~、
美味しい飲茶が久しぶりに食べたい!!
中華街へ行こうかしら(笑)

Aya さんのコメント...

EMIKOさん

ロンドンすごく素敵だった~♪♪
私がイメージする「食事の乏しい・・・」が払拭されました!!
ここ10年のロンドンの食に対する意識はニューヨーク並みらしく、何でも美味しいものはお金を払えば食べれるようです!!
特に中華街は、香港スタイルや台湾スタイルのものが多くて、飲茶は本場そのもの!!
海老腸粉好きだったんだ~。
私はロンドンで初でした!すごい美味しいのね♪とろっとして海老はプリプリ!!私もまた食べたい~!!
今度は、ナポリの美味しいものを載せま~す!!