2012年7月21日土曜日

本場ナポリのピッツァ♪

いざナポリへ出発♪♪♪
特製パニーノを作って♪
ブッファロ&モルタデッラと甘~~いトマト♪♪
シンプルだけど、どうしてこんなに美味しいのかしら!!恐るべしモッツァレラ!!
ローマを出るまで、毎度の渋滞でしたが抜けるとスイスイ♪
3時間であっと言う間にナポリ到着!!
お家は、Porticiポルティチという小さい街にあります。
マンションは5階にあるのですが、日本の5階と違って随分高い!!
イタリアでは、0階が地上なので、5階=6階 な感覚。
天井も高いので、下を眺めるとちょっギョッ!!
バルコニーからは、ナポリの夜景が綺麗に見えます。
素敵★
イスキア島も見渡せる様です。明日の朝が楽しみ!!
海風がとっても心地よい~~。
ナポリに来たら、絶対ピッツァ!!
近くのピッツェリアで遅めのディナー♪♪只今夜の10過ぎ!
アンティパストは、ナポリの定番コロッケやアランチーニ。
中は、ポテト&モッツァレラ、リゾ&モッツァレラ、スパゲッティ&モッツァレラ。
ナポリの料理、美味しい~。
だ~~ん♪♪
待望のナポリピッツァ!!
ローマでも、日本でもナポリピッツァをかかげているお店はたくさんあるけど、やっぱり現地で食べるピッツァは別格!!!
どう説明したらいいのか分からないけど、本場の味は一味も二味も違う!
こちらは、マルゲリータベースにきのこを加えたもの。
モチモチ~!!
こちらは、ぱこちゃんの大好きディアボラ!!
ピリッと辛いナポリサルシッチャが入ったもの。
ソーセージ一つにしろ、ナポリのものは特別に美味しい!!
ピッツァの種類40種以上は普通なので、毎回メニューとにらめっこ。
ナポリっ子は、自分の好きなものを熟知してるので、即オーダーします。(^^)
ピッツァの大きさ分かります~~?
一人一枚普通に食べちゃうイタリア人。ピッツァの遺伝子が組み込まれてるんでしょうね~。(笑)
私はいつも、二人からちょっとずつもらって大満足!!
イタリアの子供でも一枚食べちゃうから、子供以下です。(^^)
は~~お腹一杯!!
お店の片隅で見つけたこれ!!!
モッツァレラちゃん大事に扱われてます~。
やっぱり、ここでも常温!!ぱこちゃんが、「本当に新鮮なモッツァレラは冷蔵庫には入れたらもったいない~」と言っていたのは本当だった!!
さ~て、明日は早起きしてメルカートに行くぞ~♪♪

2 件のコメント:

チェン さんのコメント...

ナポリピッツァおいしそ~!!!

日本で食べるナポリピッツァも
十分美味しけど 慣れちゃったのか
最初に食べた時の「感動~♪」には最近いたらなくて・・・

きっと次感動できるのは
ナポリで食べるナポリピッツァだろうねって
旦那さんと話してたところだよ!

いつか絶対行くぞっ!!!

Aya さんのコメント...

チェンさん

ピッツァイオーロが目の前で作ってくれるナポリピッツァは、本当に美味しいよ。
細かい事を気にしないナポリ人の性格がそのままピッツァに出てる感じ。
あんなモチモチの生地を作ったなんて天才だよね~。
ソースの味付けも、生地自体も味がしっかりしていてメリハリがあるんだよね~。
慶ちゃんや、プロの旦那様にも絶対食べてもらいたいよ~。
柊ちゃんも「ボーノ~」って食べてくれるかな♪♪絶対いつか、イタリア食の旅ご案内するよ!!