2012年7月15日日曜日

バッキンガム宮殿

今日も一日観光♪♪
駅は朝からたくさんの人!!
すでに、街中ロンドン五輪で盛り上がってる感じ!!
とにかく華やかです♪
ぱこちゃん念願のクリスピークリームのドーナツ♪♪♪
東京で食べて以来夢を見ていたらしいです。(^^)
イタリアにはないものもたくさんあります。
私は、こっちのバゲットに夢中♪♪♪
ロンドンでは、美味しそうなバゲットやサンドイッチをたくさん見かけます。
イタリアのパニーノも美味しいけど、やっぱりフランスバゲットの方が好き♪
イギリスの人って、日本人みたいに朝からしっかり食べるので、駅構内でもたくさん食べ物が並びます。
駅のエスカレーターで見かけるこの表示、「右側に寄ってください」の意味。
そう、ロンドンでは、マナー表示がしっかりされていて、みんなそれを守ってる感じ。
この点も日本に似てると感じるところ。
エスカレーターでは右に寄って、左は歩く人。
しっかりしてます。
イタリアと違う~~。(^^)
目指すは、バッキンガム宮殿♪♪
広い森の様な公園を歩いてぬけていくと、建物が見えてきます。
こんなベンチもあってカワイイ~。
おとぎ話に出てきそうな森。
緑がとっても綺麗でした♪♪♪
果てしなく続く一本道を通ると~~??
バッキンガム宮殿です★★
夢の衛兵さん達が見えるかしら??
早速メガネをかけて気合十分!!
ず~と先を見ていくと→→
いたいた~!!!!!!!
時折足踏みしたり、順にタッタッタッと歩いたりして機敏な事!!
11時を回って、そろそろ交代の儀式が始まります!!
それをひと目見ようと、世界中の観光客が集まってくるのです。
私達もそのうちの一人。(^^)
わ~~~ロイヤルファミリーもやってきました!!
これがご家族の日課なんですね!!
雨だったのですが、みんな傘をさしてました。
本物のロイヤルファミリーが見れるなんて、ちょっと感激♪♪
鼓笛隊のパレードが始まりました!!!!!!
その数すごい!!!
ゾロゾロと一気に何百人を超える衛兵さん達が行進し始めました。
この帽子帽子!!!!!!
こんなに長いとは思いませんでした。(^^)毛皮の帽子なんですよね♪
後ろから見るとカワイイ!!
女性の衛兵さんもたくさんいました。
完璧な行進でした!!
一体前が見えるのだろうか??と、そんな変な心配をしてみたり。(笑)
とにかく、こんなにスケールの大きい行進だったとは想像してなかったのでビックリ!!
これぞイギリスだ~という印象!!
来て良かった♪♪
写真だけでも皆様に!!!!

0 件のコメント: