2012年7月18日水曜日

なが~い帰路

ロンドン、ヒースロー空港にて♪♪
ぱこちゃん、貴重品が入ったカバンをすべてタクシーに忘れて、たまたま連絡が取れたから良かったものの、そのまま連絡つかなかったら大変な事になってました・・・。
そんな、ヒヤヒヤなトラブルがあったのですが、何とか税関も通過♪

フライト前の朝食♪
すっかりイギリスのサンドイッチが気に入ってしまった私。ここでも!
フランス系のデリショップだったのですが、本当に美味しかった~。
このマッシュルームのスープがまた絶品!!濃厚で朝から幸せ~~。
モッツァレラとバジルのバケットと、スモークサーモンのサンドイッチも2人で完食。
普段、朝から塩分をとらないぱこちゃんも、珍しく食べてました。(笑)
トランジェットは、ドイツのミュンヘン。
一年前も、日本からベネチアの乗り継ぎで利用した空港でもあり、懐かしい~。
ドイツの空港、フランクフルトもそうですが、明るくてすごく機能的な設計で好き!!
サービスのコーヒーコーナーが設けてあるのも、ここドイツだけです。
最初はビックリしたもの。サービスなんて!!さすが、ドイツ航空ルフトハンザです。
こういう心遣いも、旅行者にはありがたいもの。
お昼どき★
空港を出て、少しお外の風にあたってビールでも♪
フランクフルト屋台を見つけたので、ここで一休み!
ドイツの思い出に~~。
美味しいビールと美味しいソーセージ♪♪♪
は~~幸せ!!
さて、4時間の待ち時間の後、ローマの空港に戻ってきました。
直航だと、ロンドンから2時間半で着くはずが、お家に帰ってきたのは夜の8時。
日本に行けちゃうくらいの、長~い一日となったのでした・・・・・。
オリンピック期間だから仕方ない・・・・とは言え、二人ともグッタリ。(笑)
何はともあれ、楽しい旅となりました。

0 件のコメント: