2012年7月1日日曜日

巻き寿司

今日は、朝からぱこちゃんのヘアカットでモールへ♪♪
日中はとにかく猛暑のローマ、それでもベネトに比べたらまた良い方。あっちは湿度があるみたいですね。
この時季は、チェントロで観光よりも冷房完備のモールでゆっくりお買い物するか、かたや海や山で自然に触れるか、この両極端のチョイスが多いです。
そんな訳で、ぱこちゃん3連休2日目の土曜日は、前者の「モールへお出かけ」でした。
最近狙っている電化製品があったのですが、今回はピピッと来なかったので次回購入予定♪

帰ってきたら、もう夕方!!
本日は、巻き寿司ディナー♪♪
「冷た~~いうどんと、何が食べたい??」と聞くと、「巻き寿司が食べたいけど・・・・作るの大変だよね。」と言うので、「そんなのでいいのね~~簡単簡単!!」と、ちゃちゃっと下ごしらえ!
ご飯を炊いて、酢飯を作って、厚焼きを作って海老をボイルして開いて♪♪ 
今日は、ぱこちゃんも一緒に巻き巻きしました。(^^)
本日のお寿司のお供はビール♪
北イタリアのビールなのですが、一回ハイネケンに買収されて、またここ数年独立して本来の味に戻った実力派です。
ペローニやモレッティより、私は好き!!
日本で見つけたら、是非一度お試しを♪
巻き寿司♪♪
おうちに帰ってからお寿司に決まったので、おうちにあるもので!!
海老サラダ巻きや、ツナキュウリ、海老アボカド巻きなど♪♪
ぱこちゃんが巻いたのは、左から2列目!!
よくがんばりました。具をのっける時は楽しそう、巻くのは慣れないので、「わ~」とか「no~~」とか言いながら巻き巻きしてました。(^^)
美味しかったから大成功だね!
食後のフルーツは、ぱこちゃんが選んだメロン♪
大玉3つも買ったもので、冷蔵庫を占領しております。(^^)
メロンの種類も豊富なイタリア。
前回買った黄色いメロンも甘かったけど、これは夕張メロンみたいにオレンジ!
外見から中の色が想像つかないので、カットしてからのお楽しみ!
とっても甘かった~~。
さて、明日は朝からお出かけ予定♪♪
まずは、アンティーク市に行って、それから方位で選んだ東の街を訪れる予定です!!
夜は・・・・・・イタリア中が待ちに待ったユーロサッカー決勝戦です!!
テレビ中継で必ず写されるポポロ広場で熱気ムンムン観戦するか、それとも行かずにお家で観戦するか・・・今も迷い中。
ポポロ広場は、確実にすごい騒ぎになりそうです。神宮花火大会並みに。(笑)
どうしようかな~!!
明日の気分で決めようと思いま~す!

0 件のコメント: