2012年7月20日金曜日

Cenetta!!

最近のチェネッタ♪♪
「チェネッタ」って、夕飯「チェーナ」の別の言い方!!
ぱこちゃんがよく使う、かわいらしいニュアンスの言葉!!

フロシュット&メローネ★
この組み合わせは、日本の高級レストランだけかと思いきや、イタリアの家庭料理でも夏はよく食べるようです。
ぱこちゃんのリクエストで、本日のアンティパストに。
イタリアのメロン、とっても甘~~い!!
海老ハーブグリル★
マンマ風鯛の煮込み★
驚くほどしっとり仕上がった鯛の身と、絶品スープ♪
スープは身と共に、パンも欠かせません。
コッツェパスタ★
コッツェでパスタが隠れて見えない~~。
胡椒はたっぷりたっぷり削るのがポイント!!
やっぱり美味しいリングイーネ!!
トマトとコッツェ、ソースが絡んで幸せの一口♪♪
シチリアトマトとチキンのサラダ★
さっぱりアンティパスト!!
夏に美味しい冷たいサラダ!!彩りも綺麗♪
ドイツソーセージ&クラウティ★
ドイツで購入したソーセージをボイル&グリルして、本場ドイツ風に♪♪
パリッパリで美味しい~~。
やっぱりビールが一番!!
本当、最近ドイツのソーセージにはまってます。(^^)
本日のパスタは、ペンネアラビアータ★
トマトスゴをたっぷり入れて、今回は生のぺペロンチーノをたっぷり!!
生のものは風味が良くて、スゴにするのもおすすめ!!
調子に乗って入れたら、激辛!!ぱこちゃんにはちょうど良かったみたい。
最強のアラビアータになりました!
ベースはポークラグーなので、牛よりもあっさり、スゴたっぷりで頂きました。
日が落ちて、ローマの夜はゆっくり深まっていきます。
今日も、テラスで虫の音色を聞きながらリラックス。癒しのひと時です。

さて、明日の夜からナポリのお家で週末を過ごします。
ナポリは一年振り、きっと暑いだろうな~~。
さっそく用意をしなきゃ!!

0 件のコメント: