2012年7月13日金曜日

初ロンドン♪

木曜日から数日ロンドンへ♪♪
初ロンドン♪♪
フライトでは、綺麗なヨーロッパのアルプスが見渡せました。
こんなに長く一緒にいても、共のフライトは数年振り!!
いつも、どちらかが行ったり来たりだったから。(^^)


今回、急なフライトだったのとロンドンオリンピックの影響もあって、今回はトランジェットあり。
行きも帰りもドイツ経由です。
行きは、フランクフルト。
ヨーロッパでも大きい空港で、DFショップも充実してました。
ドイツで数時間♪♪
絶対食べようと決めてたドイツソーセージ!!
早速ワゴンを見つけました~~。
ソーセージの大きさも半端なく長~~い。(^^)
好みのものを選んで、パンにはさんでもらいます♪♪
ドイツに来たら、ビールも外せません!!!
本当に美味しくて最高~~。
本場のソーセージは違います!シンプルだけど、プリップリ♪♪
ドイツ経由で良かった~。(^^)
その後のフライトを終えて、ロンドン ヒースロー空港に到着!!
「Welcome」
ありがとう~~~♪♪
初ロンドンでワクワク♪♪
半袖だけど、なんだかコートが必要な予感・・・・・・。
到着口付近には、オリンピックの特設会場の準備がされてましたよ♪
ここで、選手達がインタビューするのかしら??
今、一番注目の都市ですよね!!
オリンピックが楽しみです。
私達は、メトロを乗り継いでホテルへ直行。
ぱこちゃんの翌日に備えて、「WATERLOO」駅周辺での滞在。
駅の構えもイギリス風~~。
とりあえずチェックインを済ませて、近くを散策!!
この日は雨で、とにかく寒い~~。
お外は15℃なかったです。同じヨーロッパでも、これだけ気温の差があるなんて!!
今頃ローマは、猛暑だろうな~。(^^)
ロンドンに来たら、やっぱりパブに来なきゃ!!!
会社帰りのビジネスマン達や若者達が一杯飲んでる光景は、さすがロンドン!!
中もイギリスっぽい雰囲気♪
さっそくビール&シードルで乾杯!!
ビールの種類は半端ないので、お店の人に聞いて決めました。
こちらが、私が飲んだビールのコースター。(^^)
さすが本場ですね。
コースターもかるたみたいに分厚くて、思わずキープしちゃいました。(^^)
パブに来たら「フィッシュ&チップス」でしょ~と思ったけれど、寒かったので温かいものを。
こちらは、「イギリスソーセージ&マッシュポテト」
グレイビーソースがたっぷりかかって美味しい♪
カナダ以来のグレイビーソースで、なんだか懐かしかった!!
こちらは、お野菜とチーズのパイ包み&マッシュ。
これが想像以上に美味しくて、ぱこちゃんも私もお気に入り!!
羊の様な、香りの強いチーズが包まれているのですが、コクがあって美味!!
「イギリス=お料理に期待できない」のは、昔のイメージかも。(^^)
このピアットは、北欧を感じるお料理でした。
ロンドン初日。
すでに満喫してます。(^^)
今日はゆっくり休んで、明日はたくさん観光するぞ~~!!!
「あ~した天気にな~~れ♪♪」

0 件のコメント: