2012年7月8日日曜日

VALLEPIETRA近くの修道院

修道院を後にした私達、そのまま山を迂回して行き着くところまで行ってみよう~と、車を走らせました。
ひたすら山。(^^)
岸壁に聳え立つ小さな集落がポツポツ見えます。
あんなところに住んでたら、絶景だろうな~~。
絶景ポイントには、山々の地図がありました。
ぱこちゃんも興味津々!!
ベンチに座ってちょっと休憩!!標高も上がって、風が心地いい~。
小腹も空いたので、近くのパネッテリアでフォカッチャ&ビールを購入!!
モチモチして美味しかった。
馬に乗ってお散歩する人達も見かけました。
すごい迫力!!私もやってみたいな~。さぞかし気持ちいいんだろうな~。
パッカパッカパッカ♪
湧き水ポイントを見つけました。
ここ有名なのか、みんなペットボトルに汲んだりしてました!
冷たくて美味しい~。
この日の外気は38℃を超えてました。
こんな日に湧き水を発見したら、立ち止まりますよね~。
車を30分程走らせていると、前方に????????
ん???なんだ????
え~~ガードレールの内側じゃないの????馬?
かわいいお目目でこっちを見てるじゃないの??
見てください~~。
きっと誰かがお散歩につれてきているんでしょうが、犬の散歩とは訳が違います。(^^)
てっきり馬かと思いきや、ぱこちゃん曰く、「muloムーロ」なんですって。
馬よりも気性が穏やかなんだそう。
確かに、馬よりも口元が長~~い。(^^)
カワイイ♪
でも、危ないよ~。早く飼い主さんが連れてってくれるといいのに・・・・。
帰りにまた見たけど、いなかったから無事にお家に戻っていったのでしょう。
それにしてもビックリ仰天!!
「VALLEPIETRA」という地域までやってきました。
山を登りきったところに、「il santuario della Santissima Trinità」と呼ばれる修道院への入り口がありました!!
どうやら、ここもかなり有名の様で、観光に訪れる人達でいっぱい。
到着するだけでも、かなりの長い道のりなのにすごい人!!
「修道院は、ここから800m下ったところにあります。」と言われギョッ!!
しかし、すごい下り♪
途中のポイントで、キャンドルを購入して灯しました。
長~いロウソク、どこに置こうかしら??
習慣で、なぜかやっちゃう「南無阿弥陀仏」。
まったく関係ありませんけど・・・・・。(笑)
こんな林の中を通って、下っていきます。
下れど下れどまだまだ・・・・・。
まるで森林浴&良い運動です。(ビールを飲んでお腹がチャポチャポ^^)
すごい岩壁が見えてきました~!!!
こんなところに小さい教会を建てたなんて・・・・そんな事を想像しただけでも驚きです。
今にも崩れてきそう!!
聳え立つ壁は厚く、思わず口を開けて眺めてしまいます。
大自然の美しさを改めて知った瞬間でした。
これだけでも、来た甲斐ありました。
修道院は・・・・・?と言うと、岩壁の麓にありました。
ビックリする程小さいのですが、礼拝に来る人達にとっては特別な意味を持つ場所なんでしょう。
現に、修道士の人達もたくさん見かけました。
岩壁を削って造られたであろう跡が、現在も残っています。
まさに、小さい洞窟です。
静寂な空間の中で、私も「家族やまるちゃんやネネ、私の大切なお友達みんなの幸せを願って・・・・・・」
なぜか南無阿弥陀仏。(^^)
他の礼拝堂もありました。
何か、特別な祈りをささげている人達の姿も見かけました。
後にする人達を見ていると、みんな背を礼拝堂に見せない様に後ろ向きに下ってます。
写真だと階段を上っているかの様ですが、下っているところ。
初めて見た光景でした。
ここで修行をしている修道士さんを見つけましたよ。
世界各国から集まってるんですね~。
珍しく黒人さんでした。
下ってきたはずなのに、この絶景!!
山々を一望出来ました。
こんな場所がローマの近くにあっただなんて!!
本当に驚きの発見でした。
最後のワンショット♪♪
今回も行き当たりの発見でしたが、まだまだ知らない場所がたくさんありそうです。
食巡りも良いですが、こんな休日の過ごし方も良いものです。
すっかり気分は夏休み!?(笑)
さあ、来週はバタバタしそうなので、その前にゆっくり出来て良かった~。
800m下った分、上ってゆっくり帰りましょう♪♪

1 件のコメント:

エツオ さんのコメント...

ローマの近くにこんな渓谷があるとは驚きました。自然いっぱいで、まるで長野県の山中に居るような気分になりました。Vallepietraの場所を手元のイタリア地図で確認しようと試みましたが見つかりませんでした。岩壁に造られた修道院も印象的でした。