2012年7月13日金曜日

ロンドン「M&M」

ランチ後やってきたのは、有名な「M&M」♪♪
中に入ると別世界♪
キュートなマスコットがたくさん!!
とにかくカラフルでキョロキョロ!!
ついつい手にとって見ちゃいます。
一度は横に並んで写真撮影★
超巨大♪♪この子の名前ってあるのかな?
お目当てはやっぱりこれ~~。
全部全部チョコレート★★
綺麗に色が並んでて、大人でもワクワク♪
ぱこちゃんが一目散に袋に入れてました。(^^)
何週間分購入したのでしょうか。
とにかく、ここは有名スポットだったので行けて良かった♪

次に目指すは、「The British Museum」イギリス美術館です。
さっきまで降ってた雨もやんで青空が見え隠れ♪
家の様子も、ロンドン~~。(^^)
立派な美術館!!
ヨーロッパの歴史を感じる建物です。
観光に訪れる人達で賑わってましたよ。
さすがイギリス、お庭には綺麗なお花が植えられてました。
中はとにかく広くて綺麗~。
近代美術を感じる美術館でした。
この天井の高さを見ると、開放感があるのが分かりますよね~。
世界各国のいろんなブースがあるのですが、日本のものも展示されていました。
こちらは源氏物語絵巻。
まさか、ロンドンにもあるなんて♪
こちらはピカソのブース。
全部ピカソの絵。
ペンシルで描かれたものばかりが展示されていました。
独特なタッチと彼の技法。
モノクロでもこれだけ立体感があります。
しかし、ピカソの絵っていつ見ても不思議。
最後に訪れた、もっとも興味深かったブースは、エジプトのものでした。
そのスケールの大きさは、ヨーロッパでも見たことないくらい!!
中でもやっぱりフォーカスされていたのは、ミイラでした。
こちらは、猫のミイラ。
中に猫ちゃんが入っていると思うと複雑ですが・・・・。(^^)
初めて見ました。
猫に限らず、ありとあらゆる動物もミイラにして祭られていたそう。
もちろん人のミイラも・・・・。
これより先は、ブログに載せるとちょっとリアルすぎるものだったので省略。
それにしても、エジプトの人達が使っていた象形文字は、本当に美しいです。
未だに多くの謎が残されているからこそ、魅力があるのかもしれませんが・・・。
美術館を出るとすっかり夕方。
広~~いので、見るのも時間がかかります。
お外ではゆったり寛ぐ人の姿も♪♪
ゆっくり美術鑑賞を楽しめました。

0 件のコメント: