2012年7月13日金曜日

ソーホーで本格飲茶

やってきました~チャイナタウン♪
私がロンドンで一番行きたかったところ。
横浜の中華街並みにしっかりチャイナタウン!!
ローマでは、中国人が住むエリアはあれど中華街はないので、大興奮!!
ザーザー降る雨なんか何のその♪♪
イギリスの植民地だった香港、その影響もあって「飲茶」の文字が並びます。
やって来たのは、「CHUEN CHENG KU」
ロンドンでワゴンカートの飲茶が食べれる、数少ないお店。
スタッフの人が、どんどんセイロを持ってきてくれて「こんなのありますけど~~」って次々来るの!!!
私もぱこちゃんもこれにはビックリ!!!
ワゴンで運ばれてくる種類はこんなにたくさん!!!
大体一皿300円~400円程度。
日本の中華では見かけない様なものもたくさんありました。
どれがどれだか・・・・!?
でも、ちゃんと下に日本語表示もありましたよ。
現に、日本のビジネスマンの方達もいらっしゃいました。(^^)
とりあえずジャスミンティーが運ばれてきて、ビールで乾杯♪♪
少しつまみながら頂きましょう!!
香港飲茶では絶対食べておきたいのがこちら!!「腸粉」
真っ先オーダーしました。
米粉の生地にエビを包んで蒸したもの。
これ、私も初めて食べたのですが、みんなが奨める理由が分かりました。
いやいや、本当に美味しい~~。
甘辛いお醤油とぷりぷりエビとモッチリツルツル生地が絶妙!!
なんだか変な表現になってますが、とにかく美味しいの!!
お肉の塊がぎっしり入った蒸し春巻き★
ボリュームたっぷりだけどお味が良い!!
見た目では想像つかなくて、食べて納得するものがたくさん。
蒸し餃子★
中身も様々で、しっかりお店の人に何が入っているか聞くべし!!
これはぱこちゃんがお気に入りのナッツ入りのもの。
モチモチで美味しい!
こちらもぱこちゃんリクエスト、焼き餃子♪
皮も手作りだけあって、弾力があります。
餃子一つにしても、ローマで当たった事がなかったので、これだけでも大感激!!
私もぱこちゃんも気に入ったエビの包み揚げ。
エビがプリプリでたっぷり入ってます。
お米を薄くした感じの皮がサクッとして、これはお奨め!!
やっぱり食べておきたい小籠包★
こちらも、肉汁たっぷりで美味しかった~~。
とにかく熱々!!!!
フーフー言いながら、全部完食!!
まだまだ制覇出来てないけれど、いつかまた来たら違うメニューも食べてみたいな。(毎日通いたい!!)
本格香港スタイルの中華を大満喫したランチでした♪♪♪
は~~こんなに美味しいとは!! 

これで私はすでに大満足~~。ロンドンの目的達成です。(^^)
幸せランチでした★

0 件のコメント: