2011年12月12日月曜日

挙式後の撮影 Abazia di Sant' Antimoにて

そうそう、言い忘れていましたが、雨だった天気予報にも関わらず、雨が降らなかったんです!!!これだけでもラッキーでした!!

みんなが、祈ってくれていたからですね。本当にありがとう!!!

これも私達にとって素敵なプレゼントでした。


さて、撮影にやって来たのは、モンタルチーノの隣町にあるAbazia di Sant' Antimoという教会。

ここ、先週モンタルチーノの役所に行った時に、スタッフの方が綺麗なところですよ~と、ちょこっと行ってみたところだったんです。

まさかここで撮影するとは私も思っていなかったのですが、ぱこちゃんがフランチェスコに「ここで写真を撮って欲しい」と言っていたみたいです。

教会の名前を覚えていなくて、着いてビックリでした!!!

そして、これまたビックリ30人も着いて来たじゃないの!?本当は3人でパッと撮影するつもりだったのが、どんどん車が到着するじゃないですか!?(笑)

みんな、フットワーク軽いです。(笑)

この教会、先週のブログにも書きましたが、800年代に建てられたもの。

1300年も前の建物が今も存在するなんて、本当に考えただけで鳥肌が立ちそうです。

街から離れているし、車がないと来れないので、日本ではあまり知られていない教会ですが、見ればみる程歴史を感じる素晴らしい教会です。

ここをお借りして、綺麗な写真を撮りましょう。

フランチェスコは、カメラを数台持ってきていて、パシャパシャ撮ってくれてます。

さすがはプロなので、私のカメラとは違ったアングルや画質で撮ってくれている事でしょうね!

仕上がりが楽しみです。また仕上がったらアップします!!

ちなみに、今私のカメラで撮影してくれてるのは、ナポリの叔父Zio Zinoです。がんばってます。(笑)

フランチェスコだけに事前に頼んでいたのですが、当日になったらぞくぞくカメラマンが登場!!!

お友達のジョルジョも、挙式からここに至るまで、すでに何千枚と撮っているとか。

はこちゃんの人柄のおかげですね。

そして、私の着物に魔法がかかっているのか、すれ違う人すれ違う人、立ち止まってカメラに収めてくれたり、握手をする為に手を差し伸べてくれたり・・・・・こんな経験初めてでした。

みんなに祝福してもらって、本当に幸せものです。
教会の中に入って撮影する事にしました。

ご覧ください!!!どれだけ貧しい時代に建てられた教会だか分かりますか?

これが1300年前の歴史を物語っています。

色鮮やかな教会はイタリア中どこにでもありますが、1300年前の人々がすでにデザインや美を意識して教会を建てたという事実を目前にすると、改めてこの教会の価値が分かります。

光のあたり具合など、すべて考えられて構造されているとか。

ここに来れるだけでも本当に貴重なのですが、結婚の日に訪れて写真に収められるなんて贅沢です。

フランチェスコの指示に従って、どんどん撮影が進んでいきます。

どんな写真に仕上がるか楽しみです。
光が差し込んで来て、今改めて写真を見て、「きれいだな~」と思った一枚です。

本当にさすがですね。光もうまく利用してたんですね。

「教会と着物」って、すごく素敵ですよね。私も初めての経験ですが、清く美しい雰囲気に包まれる気がします。

この着物の柄と教会ともピッタリ合っていて、本当に着物を作ってもらった伯母裕美ちゃんにも感謝です。

成人のお祝いに着物を購入してもらって、今こうやって着れているのも、母まるちゃんのおかげです。

本当に感謝しています。

こんな面白い写真もありました。

叔父ちゃんが下からパシャっと撮ったので、何を撮ったんだろうと思っていたら、私達だったんですね!

うまく指輪も写ってます。

見えますか~??これが私達のリングです。

ゴールドの丸みがかったクラシックなもの。少しぷっくりしてかわいらしいです。

あっ、青空が見えます!!!!奇跡です!

みんな家族です!!!!!!!

ナポリ・ミラノ・ローマ・ヴェローナ・パドヴァ・・・・・・・・そして日本から。

みんなが今日の為に集まってくれました。

大切な大切な私の家族です。しかし、大家族です。(笑)

撮影を終えて、アグリトゥーリズモPiombaiaに到着です。

いよいよみんなが楽しみにしているお食事パーティーです。

14:30にお食事スタート。

まずは、アペリティーボです!!!

本当はお庭で一杯飲む予定だったのですが、今日は気温も下がっていたので、急遽お店の人達が離れに用意してくれました。

シャンパンでとりあえず乾杯です。
いや~~最高においしいです!!!!アハハハハハ♪

すっかりリラックスしてますが、主役がこんなんでいいんでしょうか!?

後ろのフランチェスコとマンマもうまく写ってました。

私はこれにてお着替えです。

この数時間の為に、まるちゃんに重たい思いをさせて、遥々日本から着物を持ってきてもらったのですが、今日のこの日に、母に着せてもらえて良かったと心底思います。

わがままなお願いを聞いてくれて、こんなに綺麗に着せてもらって感謝です。

いろんな人の思い出の一枚にこの着物が映っている事でしょう。

この着物も喜んでいると思います。イタリアにまで旅出来たんですもの。(笑)

まるちゃんありがとう!!まるちゃんが母で良かったです。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ご結婚おめでとう
着物姿、とても素敵です
歴史ある教会で、映画の1シ-ンを観ているようです
お母さまも、きっと感動されたことでしょう
料理上手な綾ちゃん、ぱこちゃんと
いつまでもお幸せにね
    たきた、いながき

pulcetta aya さんのコメント...

稲垣さん~たきたさん!!!
コメントを以前も頂いていたのに、返信も出来ずごめんなさい!!
とにかく、母が帰るまでは結婚式後もバタバタとしていて、やっとこれからブログを進めていこうかな~と思っています。写真の数もたくさんなので、すごく遅い更新になってしまいごめんなさい。当日は雨も降らず、本当にラッキーでした。母には重たい思いをさせて持ってきてもらった着物ですが、着て本当に良かったです。一生思い出に残る素敵な結婚式になりました。ここにいるからこそ出来た式で、母が来てくれたからこそ着物も着れて、みんなも街の人もとても喜んでくれました。まさか結婚式をするとは考えてなかったので、一気に何の構えもなくあっという間に過ぎ去っていった感じです。
母も無事に日本に着いて、イタリアを満喫してもらえて、本当に良かったです。すっかり旅も慣れて、イタリア語を勉強しようかな~なんて言ってました。(笑)最初は心配していたのですが、思いの他強いですね!!
次回はみなさんもご一緒に!!(笑)
これから、まだ手続きなどする事がたくさんですが、ゆっくりマイペースにやっていこうと思います。
どうもありがとうございます!

チェン さんのコメント...

おめでとう!
やっぱり想像してた通り着物姿とても
似合っていてステキ!!!
立派に日本代表を務めてくれたね!

てるてるぼうずやったのかな(笑)
雨降らなくて良かったね♪

「あ~こんなにたくさんの人が祝福して
 くれるんだ・・・」って幸せな気持ちに
なれるよね!式を挙げると特にね!
 
ぱこちゃんと楽しく暮らしてね♪
日本から見守ってます!

匿名 さんのコメント...

わー!!とっても素敵!
というか、ご結婚おめでとうございます❤
私は嬉しい!!って、みんな同じ気持ちだと思いますが・・(*^_^*)
着付けはまるちゃんママ初めて?!
凄い上手&素敵ですよー!!私なんてまだまだで、意見など全くいえないですが。。
帯結びも、これはふくら雀の応用編かな。とにかく本当にとっても素敵だし、ちゃんと中嶋さんも着物に負けず着こなしている♫流石です!
ブログにもあったように、この格調高い教会と中嶋さんが召してる着物の柄や色あい、合うというか、全く違和感なくて写真見た時ビックリしました!これがピンクとか赤や他の色だったらまた違ったんでしょうね。
このお着物と中嶋さんの「ご縁」なんだなぁ、って、あるんだよなぁって1人感心してしまいました!!
pacoちゃんお髭そってあるー(^◇^)
それもまたかっこ良い!
なにはともあれ両家のご家族にもおめでとうございます!!!と伝えたいです!!
雨も降らずみんなに祝福され、とても幸せな式だったんですね❤
私までハッピーになりました★
良かった!本当に良かった(^O^)/うみ

pulcetta aya さんのコメント...

チェンさん!!

無事に終わりました。
雨が降らなかっただけで奇跡だよ。
みんなに祝福してもらう経験って初めてだったから、「どうしてこんなに祝福してくれるんだろう~」って思うほどだったよ。
言葉も通じない母も楽しんでくれて、それだけで安心したわ。
式を挙げてたくさん気づかされた事がありました。
私もぱこちゃんもマイペースなので、ゆっくり夫婦としてスタートしていこうと思います!!

pulcetta aya さんのコメント...

うみちゃん

着物無事に着れて良かった~。
成人式の着物って、色鮮やか過ぎて絶対にイタリアだと浮くはずなんだけど、ラッキーな事に私のはぴったり街の感じと馴染んでそれにびっくりしたわ。
京都でおはりをしている伯母の紹介で選んだ一点ものの着物だったので、本当にこれも縁だと思うわ。二十歳の頃は、地味かな・・・なんて思いながらだったけど、30歳を超えて今はとてもしっくり馴染んだ着物になりました。何十歳になっても着れる着物だよ~と言ってくださったお店の方の言葉が今になって理解出来たわ。まさかイタリアで着るとはね。
私もいつか一人で着物着れるようになればいいのにな。うみちゃんがイタリアに来たらワンポイント教えてください。