2011年12月9日金曜日

ローマ2日目

ローマ1日目、ブログが更新出来なくてごめんなさい。

1日目は、唯一のローマ観光でした。

朝から、スペイン広場・バチカン市国・トレヴィの泉など・・・・・ぱこちゃんが予定を立てて計画してくれて、見事に観光出来ました。

帰ってきたら、すぐに寝る時間で、翌日更新する暇もなく今日は午後からモンタルチーノに移動。

1日目の様子はまた後日に載せたいと思います。

さて、挙式が翌日になりました。

今日は、午前中はまるちゃんと春ちゃんのショッピングで、2人共予定通り欲しいものを買えて満足のご様子でした。


ランチは、食べてもらいたかったナポリピッツアを食べにレストランへ。

チーズもたっぷり生地もモチモチで、2人共喜んでくれました。

Buono Buono♪♪

夕方からモンタルチーノに移動。

夜8時に現地に着きました。

ここが、私達が2日間お世話になる’’Piombaia’’と言うアグリトゥーリズモです。

何百年も前の建物と聞いて、春ちゃんもまるちゃんも感激してくれて本当に良かったです。
時間も時間だったので、隣接された明日もお世話になるレストランディナーをとる事にしました。

ここ、先週試食もさせてもらったのですが、本当に美味しいトスカーナ料理を出してくれます。

有名なリボッリータ。

インゲン豆やお野菜の煮込みです。

私の大好きなお料理をまるちゃんや春ちゃんに食べてもらえて本当に良かったです。

モンタルチーノで有名なパスタPiciです。

こちらは、カチョ エ ペペ。

チーズたっぷりと、アクセントにコショウも効いていて、本当に美味しかったです。

モチモチの手打ちパスタもここならではです。

お肉が有名でもあるトスカーナ。

牛肉のタリアータを頂きました。

両面は香ばしく焼いてあるのですが、中はとってもレアです。

日本だとレア過ぎるくらい中は赤いのですが、さっぱりした赤みの部分なので、まるちゃんが一番気に入ってました。

観光地にはない地元の郷土料理を味わってもらえて私も満足でした。

デザートは数種類頂いたのですが、このクリームブリュレを代表で!!!

ここのドルチェもすべて手作り。

こちらはなんと、カプチーノのクリームブリュレ。

中は驚く程滑らかで、カプチーノの味がまたピッタリでした。

本当に美味しいお料理、まるちゃんや春ちゃんが喜んでくれた顔を見ただけで、私の今日の任務は終了です。(笑)

明日は結婚式です。少しは寝なければ!!

その前に、やっと更新出来て良かったです。

元気に順調に日々過ぎていってますので、どうぞ皆様ご安心を!!

みんなからのメールやコメント、落ち着いたら必ず返信しますので!!!ありがとうございます。

0 件のコメント: