2011年12月30日金曜日

アムステルダム経由で帰国

 日本に帰ってきました!!!

今回はKLMオランダ航空でのフライト、アムステルダムで乗り換えでした。

ローマ→アムステルダム間では、大きいサンドイッチとお飲み物。

アムステルダムと言えば、Heinekenです!!満足満足!
 アムステルダムに到着しました。

空港内には、カフェやバールがたくさんあって、どれも北欧らしくかわいらしかったです。

イタリアにはないSTARBACKSを見て、ちょっとホッとしたりして。(笑)
 楽しみにしていた機内食。

KLMお食事が美味しいと聞いていたのでワクワク。

オランダ発の長距離便では、4種類の内から別途で特別メニューをオーダー出来たので事前に予約。

こちらは、「ベッラ・イタリア」と呼ばれるアラカルトメニュー。

12月の便は、「オリーブたっぷりサラダ」「春野菜たっぷりのプリマベーラリゾット」「牛リブリースのツナソースかけ」「ティラミス」でした。

機内食にしてはとってもお味が良かったです。

味付けが全部美味しいので、結構食べました。

リゾットも、しっかりチーズの風味がしたし、何と言えどお野菜が新鮮でアスパラたっぷりでした。

メインのお肉も柔らかくて、結構ボリュームたっぷりです。

お野菜だったり素材にもこだわってるのが伝わってきました。

そして、ワインはチリ産だったのですが、これまたグッドチョイスでした。

おかげで3本も頂いてしまいました。(笑)
 到着前の朝食はこんな感じ。

他航空会社では、サンドイッチ1つ&軽いデザート・・・なんてパターンが多いですが、スクランブルエッグやポテトのスフレ風やトマト煮、ブロッコリーやフレッシュフルーツもたっぷりで、これまた大満足でした。

パンも温かいものがサーブされてきたし、小さい心遣いがうれしいです。

そんなこんなで、すぐに11時間弱。大阪に到着しました。定刻より40分ほど早い到着でした。

「Welcome to Japan!!!!」アハハハハ!!
 関空からが遠い我が故郷豊岡。

やっと到着です!!!一気に雪一色になってました。これでも少なくなった方だとか・・・。

それにしても寒いです。ローマのぬくぬく生活に慣れてしまっているので、この寒さに耐えられるでしょうか・・・。(笑)

この雪景色を見て、「豊岡の年末だな~~」と懐かしくなりました。
 お家に着いたら4時。

関空に到着したのが朝の9時。それから7時間後の帰路でした。

旅慣れてきたのか、時差もまったく感じず、むしろ目が冴えて絶好調でした。(笑)

とは言うものも、お家に帰って暖房の前で寛いでると、急に睡魔が・・・・。(笑)ホッとしたんでしょうね。

今日は、まるちゃんもお習字の塾の日なので、お一人先にお寿司を頂きました。

う~~~~久々のお寿司、大げさかもしれませんが、高級鮨と同じくらい美味しく感じました。

やっぱり日本のお寿司は美味しいです。

日本の感覚だと、テイクアウトしてナポリピザを食べれるイタリア人って羨ましいですが、それと同様、イタリアに住む私にとって、美味しいお寿司をお家で食べれるのは幸せです。(笑)

は~~お腹も一杯になって満足満足!

結局夜遅くまで起きてしまいましたが、そろそろ寝ましょう。

今回も、楽しいフライトで良かったです☆★☆

3 件のコメント:

あき さんのコメント...

お!!無事着いて何より(^O^)
てか、機内食とっても美味しそう~♪

イタリアから11時間かけて帰ってきて、
関空から実家まで7時間って!!
いつ聞いても、長旅だよね!!
でも実家に帰れると思えば、ウキウキで帰宅だね。
雪の豊岡、麻里子さんとゆっくりね~。
私も明日京都だ!!

あき さんのコメント...

あ、奏介にいじられて2個も送っちゃったわ・・。
あやちゃん、1個消しといて~!!

Aya さんのコメント...

あきちゃん!!!

着いたよ!!ありがとう!!!
こっちは寒いね~ビックリだ!雪も積もってるし、私は固まってるよ。
京都もきっと寒いよ~たくさん着込んでね!
ぱこちゃんは、明日からナポリへ行くよ。みんなそれぞれの年越しだけど、良い年末になりますように!