2011年12月10日土曜日

挙式の日 朝5時

ただいま、朝の5時です。

ついに、結婚式当日です。

挙式は12時ちょうど。朝の7時からまるちゃんと春ちゃんが着付けスタート。その後9時にヘアースタイラーの方がいらっしゃって、そのあと着物の補正、その後モンタルチーノの現地へ。

私だけの挙式ではなく、みんなの助けがあるからこその今日の晴れの日なので、本当に感謝です。

リビングルームに飾られたブーケと、お祝いのブルネロのワイン。

私にはもったいない程のサプライズでした。

何より、結婚式をするなんて思ってもみなかったので、それだけでサプライズです。

そして、はるばる日本から来てくれた母や伯母、今日のこの場にいないけれど、心から祝福してくれている私の日本の大事なお友達や大切な人達に、感謝の気持ちをこめて改めて「ありがとう」とブログに綴らせてもらおうと思います。

31歳になって、今日の日を迎える今まで、本当にいろんな人に支えられて、悲しいときはいつもまわりには友達や家族がいてくれて、私を明るく照らしてくれたからこその、今の私です。

今日は、私とぱこちゃんだけのためではなく、今までお世話になった皆さんにお礼を言う為の日でもあります。

日本の皆さん、今まで本当にお世話になって、本当にありがとうございます。

こうやって今日を迎えられた事、本当に感謝します。

あと7時間後に、結婚します。(笑)

挙式の前にモンタルチーノからメッセージを送ります。「本当にありがとう」。


8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

綾ちゃん 結婚おめでとう!!
ブログいつも楽しく見させてもらってるよ
綾ちゃんがイタリア人と結婚なんてと初めて聞いたときはびっくりやったけどホント幸せそうでうらやましいです。


いつも元気でポジティブな綾ちゃんお幸せにね

アイコ(´∇`*)

チェン さんのコメント...

おめでとう~!

二人でいれば楽しいことは
「2倍~2倍~♪」
幸せになれるよ!!!

匿名 さんのコメント...

うぅ・・!!
なんか、本当に自分の事以上に嬉しくって「ジーン」としてしまった。
この幸せな気持ちは言葉に表わせません。
ただただ、おめでとう。と本当に良かった。がグルグルしてる!!
また会える日を心から楽しみにしています♫
今頃、パーティーで盛り上がり中かな??
Have a nice one❤うみ

ちぃぽん さんのコメント...

あやぽん、結婚おめでとう。
ブログ読みながら一緒に過ごした高校生のころの事を
思い出しちゃった。
イタリアへお嫁に行くって聞いたときは驚いたけど
あやぽんなら、どこへ行っても楽しく過ごすことができる、
きっと大丈夫だって思ったよ。

これからも人生思いっきり楽しんで
笑顔いっぱいのイタリア生活を送ってね。
あやぽん家族の幸せを心から願ってます。
本当におめでとう。

pulcetta aya さんのコメント...

愛ちゃん~!!!

ありがとう!!初コメントとってもうれしかったよ~~!!また絶対入れてね。なんだか見てくれてると思うとうれしいものです。
愛ちゃんは、すっかりいい奥様で、旦那様とも仲良くやっているって言っていたから、私達もそうなれる様にこれからの人生を楽しんで一緒に歩んでいこうと思います。
結婚式はとってもとっても素晴らしいものですね!!一生に一度だけど、だからこそやっぱり式を挙げるべきだな~って今になって思ったわ。
うちの母がイタリアにいるのってちょっと不思議な感じだったでしょ??無事に今は豊岡に帰ったけれど、私もなんだか夢を見ていたかのような感覚です。(笑)
でも、初海外で初イタリア、とてもいい記念になったかな~と、無理して来てもらってよかった!着物もとてもいれいに着せてもらってね!!
またこれからもブログを見てね!更新がかなり遅れてしまってるけど、気長に待っててください!!
愛ちゃんもお幸せに~!

pulcetta aya さんのコメント...

チェンさん!!

コメントありがとう!!
すっかり数日過ぎてしまって、返信も出着なくて本当にごめんね。
結婚式のブログを載せなきゃ載せなきゃと思えど、すごい写真の数で、かなりペースが遅いです。
式の写真見てくれた????日本の結婚式とは違うけれど、イタリアならではの挙式を楽しんできました。
慶ちゃん言っていたけど、結婚式は絶対に挙げるべきだって。
本当に挙げて良かったって心から思います。最初はまったく興味もなかったし、むしろ式なんてしなくてもいいんじゃないか!?なんて思っていたけれど、母に着物を着せてもらえて、母に見てもらえて、それが一番うれしかった。一生の思い出だね。
ネネちゃんもおりこうさんにしてくれていたみたいだし。(笑)
また、ゆっくりブログを更新するので見てね!!

pulcetta aya さんのコメント...

うみちゃん!!!

ついに結婚しました~!!
着物うみちゃんにみてもらいたくて、早くアップしなきゃと思いきや、こんなに遅れてしまったよ~!!
母がしっかり準備してくれたおかげで、本当に綺麗に着せてもらえたと思うよ。プロのうみちゃんから見てどうだった??初めて人に着せたとは、絶対思えないわ。私には無理だもの。
しかも、本当に着崩れもせずすごい感心でした!!
やっぱり着物はいいね~。イタリアの風景と着物もなかなかいい感じだと思いませんか??
もっと浮いた感じになるのかな~なんて思っていたけど、着物の色と街の感じがぴったり合っていた様に感じます。母に着せてもらった着物で結婚式が出来たのは、本当に一生の記念です。たくさんの人の写真の中にも納まっているだろうし、それも光栄な事に感じます。
日本の和の美しさ、少しは伝えられたかな。(笑)

pulcetta aya さんのコメント...

ちいぽん

ブログ見てくれたのね~。そうなの~ついに結婚しました!!
とても素晴らしいイタリアらしい結婚式で、本当にみんなに囲まれて祝福されてうれしかった!!
結婚式っていいものだね。一生に一度だもの、やっぱりやってよかったわ。
着物も綺麗にきせてもらって、母にただただ感謝です。私達はこれからがスタートで、めざせちーぽん家みたいな優しくていい家庭が築ければいいな~と思っているよ。
ブログの更新もゆっくりになるとは思うけれど、また見てください!!
とりあえず無事に式を終える事が出来て、本当にみんなに感謝です。
そして、遥か遠く日本から祝福してもらってどうもありがとう!!!