2011年12月8日木曜日

まるちゃん春ちゃん無事到着!!!!!

昨日の一日を!!

昨日は、ついにまるちゃんと春ちゃんが到着する日で、朝から私も大忙しでした。

お昼から、マンマがローマに到着、3時前におうちに来てくれました。

特別なものは作ってないけれど、ヘルシーな和食を作りました。



ほうれん草のお浸しも、美味しい美味しいと食べてくれました。

やっぱりみんなが不思議に思うのが、鰹節!!食べる前まで、お魚ってみんな気付きません。
ホウボウのお吸い物とにゅう麺。

お魚の御出汁がしっかり出て美味しかったです。

マンマも、ツルツル食べてくれて完食です!!

まるちゃんから、アムステルダムで乗り換えの前にメールがあって、無事に大阪→アムステルダムの旅をクリアしたと聞いて、それだけで安心です!!

あとは、到着を待つのみ!!

19:40にはローマ着です!!

みんなドキドキ!!疲れてないかな・・・・私一人心配。

マンマは、春ちゃんとまるちゃんにブーケを買って待機です。

マンマとってもよく似合ってる~。

到着出口!!

そろそろ2人が来る頃です。

何だか、本当にここから2人の姿が見えるなんて、夢を見ている様な不思議な感覚です。


じゃ~ん!!!!
ついについに到着しました~!!!!

はるばる日本から来てくれて、みんなも大歓迎です。

ナポリの叔父や叔母達も一斉に来てくれて、ウェルカム イタリア~♪♪

まるちゃんもはるちゃんも、すごいタフです。長旅ご苦労様でした~。

みんな、言葉は通じないけれど、気持ちは伝わったかな??

本当に感動の瞬間でした。


春ちゃん、まるちゃん、裕美ちゃん達からのお土産!!

すごい量です~。お醤油やお味噌お米なども持ってきてくれて、本当にこれだけですごいプレゼントです。これで、また和食が食べれます。

裕美ちゃん、いつも美味しいものをありがとう。白ご飯と一緒に頂きますね。
親友あきちゃんが、母に託けてくれたこの手紙とカード。

本当に本当に嬉しくて感動しました。

ぱこちゃんと交際が始まる前や、初めてイタリアに一人で行く時も、あきちゃんはいつも私を信頼してくれて、誰よりも賛成してくれて・・・・・言葉に言い切れないほど支えてくれた親友です。

宝物にします。私も言い足りないけど、心からありがとうを!!


待望のディナータイム!!!

今日は美味しいシンプルなイタリアの食べ物を!!

生ハムやモッツアレラやトマトや・・・・・・少しだけテーブルに乗せるつもりが、すごい量です!!

でも、せっかくだもの!!!

疲れた2人にと、お味噌汁も作りました。

長旅の後のお味噌汁って美味しいんですよね。日本人ですもの。

奇跡的に、水曜日にモッツアレラが届いて、待望の時がやってきました。

このモッツアレラを食べた2人、本当に本当に感激していました。

その表情を見ただけで、私もぱこちゃんも「食べてもらえて良かった~~」と心底思いました。

これが幻のモッツアレラだよ~~。

こちらも、お昼前に購入したフレッシュなプロシュット達!!

ハムもとっても新鮮で美味しかった~。

本場の味を味わってもらえて私達も満足でした。

お二人も、ほっと一息って感じですかね~。

緊張もとれて、すっかりお食事を楽しんでます。

しかし、日本時間ですでに朝。ほとんど機内でも寝てないにも関わらず、とっても元気で私の方がびっくりでした。

私なんか、フライト寝不足だと食べる気にもならない事が多々あるので。

私が心配する必要もないくらい、タフでした。立派立派!!!!

皆様、無事に到着しましたのでご安心ください!!ブログやメールにてみんな心配してくれてありがとうございました~!

さて、明日は唯一の観光です!!

もう1時半を回ったので、そろそろ寝ます。

5 件のコメント:

チェン さんのコメント...

良かったね~!!! 無事 到着して!

高知から親が上京するだけでも心配だもん!
海外ならその何倍も不安になっちゃうよね!

なにはともあれホントに良かった♪
あとはお式が楽しくできれば言うことなし
だね! うん、きっと大丈夫❤

ぜんぜん関係ないけど ぱこちゃんとマンマ
そっくりね(笑) マンマ若い!
なかしのママも若い!

匿名 さんのコメント...

無事到着、お疲れさま
乗り換えも、スム-ズだったようで・・・
良かった、良かった 
皆さん、いい笑顔ですね

イタリアでの
ひと時、楽しんでください 

        いながき

あき さんのコメント...

麻里子さんも、春さんも無事着いて何より!!
本当に良かった~(^_^)
空港に皆来てくれたんだね!!
皆温かい家族で幸せね♪

お手紙載せてくれたのぉ~・・。
ありがとう!!
そして、届けて下さった麻里子さんありがとうございます!!

一気に食卓が賑やかに、とっても楽しそう。
本当、お2人とも元気な表情!!
これから、何度もイタリアにこれそうじゃない(^O^)
結婚式まで後2日も切ったね!!
麻里子さん、春さん楽しんで下さい!!

匿名 さんのコメント...

無事に到着して良かったね。
たくさんの方々に出迎えてもらえて、
お母様方も長旅の疲れも感じないまま
ハイテンションだったことでしょう。

殆ど寝ていないのにも関わらず
ワインを・・・タフですね。

私もいつか幻のモッツァレラと
イタリアワイン・・・食してみたいわっ。

いよいよ明日だね。
素敵な一日になりますように・・・。

いづみ

匿名 さんのコメント...

無事に到着で何より!!
みんながお迎えに来てくれるなんて!なんて素敵なファミリーなんでしょう(^-^)
次は式ですね~。
もし着物の事でなにかあったらメール下さいね!せめて雨が少しでも止みますように・・
うみ