2011年12月4日日曜日

クリスマスアイテム★

モンタルチーノで見つけたリネンショップ。

トスカーナでは貴重な、ハンドメイドで作られているこのエプロン。

軽くて、しっかりしたリネンで使いやすいです。この刺繍がとてもきれいで、まるちゃん達も連れてってあげなきゃ!!

シンプルだけど、素材の良さが分かる本物のリネンです。

左側のテーブル用ナプキンは、お店の方が結婚のお祝いに!!とプレゼントしてくれました!

何てラッキーな!!大切に使おうと思います。

多くのショップは日曜休日なのすが、ここは日曜も営業されてるとか。

「来週の日曜日に、日本から母と伯母をつれて来るね~」と言って帰ってきたので、みんなで行こうと思います。

さてさて、本日は土曜日!!

モールへ買い出しです。

ランチはいつものピッツエリアです。

昨日はモンタルチーノでたくさんパスタを食べたので、今日はお野菜も食べたくて、私がオーダーしたのは、モッツアレラ&アンティパスト4種類がセットになったもの。

アンティパストは20種類くらいある中から、好きなものを取り分けてもらって。

キノコ&トマトのソテー・ブロッコリー煮・フィノッキオのグラティーナ・カルチョッフィ(アーティチョーク)のマリネ。

ヘルシーなランチにするつもりが、すごいボリューム。



本日のピッツァは、モッツアレラ・パルミッジャーノ・サラミーノ。

ピッツァの生地を、イタリアでは「パスタ」と呼びます。(マメ知識)知らない人も多いかと!!!

いつもここのパスタは美味しいです!!

モチモチで、弾力があって、それでいて重すぎないナポリの美味しいピッツァです。

トマトソースが今日は若干甘いよね~と2人とも同じ感想でした。

おまけに、プロボラチーズを追加で乗っけてのらうはずが、忘れられてしまって・・・・。

それでも、パスタが美味しいのでそのままでも十分美味しいです。
ちょっと休憩です。

アンティパストとピッツァを少し食べて、お昼からビールを飲んで・・・・・なんて幸せな♪♪

小鳥みたいにちょこちょこ食べ続けるので、「ウチェリーナ ウチェリーナ」と呼ぶぱこちゃんです。

お買い物を終えて、ワインコーナーへ行くと、このクリスマスシーズン、たくさんのグラッパやウィスキーのハードリキュールのプレミアムバージョンが並びます!!

これがまた楽しいです。

いろんな形をしたボトルや、立派なグラスや車のレプリカなんかがついていて、思わず箱の中を覗きこんじゃいます。

お値段もそれなりですが、一人魅了されてます。
ぱこちゃんが魅了されていたのは、BAILEYS。

みなさん飲んだことあります??ウィスキーとコーヒーリキュール&クリームの甘~いお酒。

私カルーアミルクみたいなのを想像していたのですが、これが美味しいじゃないの!!

まあ私にとっては、お酒っていうよりかは、デザート感覚で楽しむ感じですかね。

ぱこちゃん、冬に飲むのが大好きみたいで、しかもウィスキーグラスが2つも付いて10ユーロ。

今日はチョコレートを添えて飲みました。

ZARA HOMEで購入したタオル。

お客様用のバスタオルに・・・・と買ったのですが、これ実はイタリアだとハンドタオル。

イタリアのバスタオルってとにかく分厚くて大き過ぎるので、ちょうど良さそうなサイズを見つけました。

まるちゃんや春ちゃんに、まず使ってもらいましょう。

生地もしっかりしていていい感じです。
今年の秋冬は、「70年代のオードリースタイル」があちこちに並んでいます。

私オードリー大好きなので、一枚購入しました。

どんな感じになるかは、また着た時に!

クリスマスといえば・・・・・・。

やっぱりポインセチアですよね!!!

イタリアでもこの時季、どこでも見かけます。

今日はIKEAで購入したのですが、たったの300円。信じられない価格でした。

お家にあった鉢を合わせて、ピッタリでした。何とも言えず綺麗な赤です。


我が家のクリスマスツリーは20cm程のプチサイズ。

でも本物です。

数日前に購入していたのですが何だか寂しいとぱこちゃんが言い出して・・・・。何やら始めました!!!!(笑)

まるで、小学校の図工の時間です。楽しそう!!

翌日見ると、こんなクリスマスツリーになってました!!グルグル巻き^^

この小人さんは4cmくらいなので、どれだけ小さいツリーか分かりますか??

今年は、このサイズが私達のお部屋にピッタリです。

少しだけど、お部屋の中も12月っぽくなってきました。

みなさんもクリスマスデコレーションされてますか???

0 件のコメント: