2011年12月5日月曜日

まるちゃん春ちゃんイタリアに向けて

日本はもう火曜日ですね。

母まるちゃんと春ちゃんのフライトも翌日にまで迫りました。

地元の豊岡から関西空港までは、4時と長い旅です。

フライトは朝11時過ぎ。2時間前には到着していて欲しいのですが、どう考えても無理なので、ホテルで前泊してもらう事にしました。

今日からすでにイタリアに向けての旅の始まりです。

私もドキドキワクワク・・・・

我が娘よりも大切なネネはお留守番。長い一週間ですが、幸いにも母が信頼する友人がお世話して下さるとの事で、それだけでも助かります。

毎日の事なので、本当に面倒な作業だとは思うのですが、快く引き受けて頂いてありがとうございます。

伯母の裕美ちゃんも関空まで来てくれるようで、急遽決まった式だったのですが、本当にたくさんの人たちの協力や支えがあってからこそ迎えられる日だと思っています。

メールをくれたり、コメントにて祝福してくれた私の大切な人たちにもお礼を!!


まるちゃんは・・・???と言うと、昨日はスカイプでお話しながら、スーツケースに荷物を詰めてました。

着物が重くて申し訳ないな・・・・と思いながら、それでもなんとかギリギリ23kgです。

20kg超えるとスーツケースって本当に重いんですよね。(ちなみに私はいつも32kgオーバー^^)

何だか、私の方がソワソワしてきます。(笑)


今日は、私もお掃除をしたりお洗濯をしたりと、2人が来る為の準備を!!

水曜のこっちの時間で夜7時半に到着なのですが、アムステルダムで乗り換えなのでスムーズに行きますように。

ベネチアから、マンマも空港まで一緒に迎えたいとの事で、マンマも水曜にローマ入りです。

パスポートだけ持ってれば、あとは忘れても何とかなるからね!!

ぱこちゃんが書いてくれた「ようこそイタリアへ」のメッセージです。

みんな待ってるからね~まるちゃん、春ちゃん安心して来てください~!!

楽しいフライトを!ローマで待ってます。

2 件のコメント:

あき さんのコメント...

どうかお2人が何事もなく無事ローマに到着し
とっても楽しいイタリアを満喫できますように!!

スペインのトランジットで恐ろしいハプニング(笑)
が、あった私だから本当に心から願います。
あやちゃんもパコちゃんもマンマも
とっても楽しみなお出迎えだね(^_^)

pulcetta aya さんのコメント...

あきちゃんありがとう!!

昨日のコメントの返事「代興奮」って、お馬鹿な間違いしちゃったごめん!!半分寝てて頭が働いてなかったみたい。(笑)
まるちゃんは、もうすぐ関空に到着する頃だと思うわ。
あきちゃんのスペインの大ハプニング&それでも奇跡的に現地に到着したっていう伝説があるから、それにある意味勇気付けられてます!!
しかし、トランジェットは一番大変だからね。初めての空港だとなおさらね。
しかし、2人でがんばってもらわなきゃ。今日は、ゆっくり休んで明日に備えてもらいましょう!
いつも気遣ってくれてありがとう!
母に伝えておきます!