2011年12月2日金曜日

今日から12月

失礼しました~。写真がうまくアップされてなかったみたいなので、改めて・・・・・。

いよいよ12月になりました!!

挙式まであと10日です。


私が「挙式」の言葉を使うのは、未だに違和感を感じます。

まったくもって予期してなかったので、現実ではないような・・・私自身の事ではない気がしますが、私の事です。(笑)

ぱこちゃんスーツも購入して、ただいまマンマに預けて裾直し中。

これでもない、あれでもない・・・・と、裾上げの丈を決めるのも、大騒ぎでした。

マンマもぱこちゃんも弟も、みんなして意見が違うから、見てておかしくなっちゃいます。

こちらは私のお食事用の服。

ヴェローナで買って、こちらも裾上げしてもらってます。

ドレスじゃないってバレちゃいますね!はい、パンツです。(笑)

明日仕上がるので、マリアが私の代わりに受け取って、式の前日にモンタルチーノに持ってきてくれる予定です。

イタリアは披露宴がなくて、お食事パーティーです。

披露宴に新婦がパンツだと変な感じですが、あくまでもお食事を楽しむ場なので、好きな服を着ればいいのです。

でも、中途半端なドレスを選ぶなら、こっちの方が絶対かっこいい~と、オードリー風な黒ワンピと悩んだ末パンツにしました。

乞うご期待!


こちらは、マンマが用意してくれているもの。

こういう準備は、マンマやいとこなどの家族がしてくれます。


かわいいでしょ~??

コンフェッティと言って、日本の「お嫁さんのお菓子」みたいなもの。

来てくれた人に配ります。

中には、アーモンドをチョコレートとお砂糖でコーティングしたかわいいお菓子が入ってます。

この巾着袋は、みんな記念にとっておいて、中にポプリを入れたり小物入れにしたりします。

マンマと私とぱこちゃんで、色やデザインを決めました。

着物に合わせて、ちょっと紫が入ったきれいな色です。

すべてマンマから預かって、ローマのおうちに持ってきたので、当日までスヤスヤ眠ってます。(笑)

本当は、「当日まで内緒よ~~」とマンマに言われてましたが、日本のみんなだけにお見せしました!

0 件のコメント: