2011年12月11日日曜日

久々の映画鑑賞

また日々の生活に戻ってきました。(笑)

提出しなければいけない書類などがたくさんあって、今週も忙しく過ぎていったのですが、とりあえず週末は一休みしてゆったり過ごす事にしましょう。

ここ数日、ローマも少しクリスマスらしく寒くなってきました。

しかし、風が強かったり雨が降ったりと、ちょっと不安定な日々が続いています。


週末の土曜日、今日はいつものピッツエリアでナポリピザを食べて、クリスマスのプレゼントを買いにモールにお買い物です。

クリスマス前、イタリア人は家族や親戚にあげるプレゼントを買うので必死です。(笑)

私達も同様、一緒に過ごす家族やいとこのプレゼント選びに追われてます。

いつも、お買い物の前にはナポリピッツァで気合を入れて!!

今日は100点満点のピッツァでした。パスタ(生地)も、ソースも、チーズも、こんなにベストに仕上がるのは珍しいです。2人でシェアして食べましたが、ぱこちゃんはもう一枚食べたいな~なんて言ってました。

ちなみに、お隣の3歳くらいの女の子、一人で一枚食べてました。

大人の私よりも食べるなんて恐れ入りました!!
クリスマスプレゼントを買うつもりが、何となくシネマに入ってしまいました。

いろいろ落ち着いたら、ゆっくり映画を見たいね~なんて話しながら、いつも通りすぎていたんですよね。

映画大好きなぱこちゃん、いつも一週間に数回映画を見に行くほどだったのですが、そういえば数ヶ月一度も見に行けてなかったです。

私も10月にイタリアに来てから、初めてのシネマです。

中の通路を入っていくと、有名な世界の俳優さんや監督の写真がずらりと並んでました。

「北野 武」監督の写真もあって、思わずうれしくて写真を撮っちゃいました。(笑)

日本人が活躍しているのを見ると嬉しいものです。

土曜日なのに、全然人がいないじゃないの!?

中は貸切状態でした。しかも、とっても新しくてシートも心地よくて快適です。

東京にいるときは、六本木ヒルズのシネマが好きでしたが、それ以上かもしれません。

しかも、1人で400円程と超安いです!!!

映画は本来こうあるべきですよね。気楽にゆったり鑑賞出来ます。

今日鑑賞した映画は、ヒュー・ジャックマン主演の「REAL STEEL」

ヒュージャックマン、相変わらずかっこよかったです。(そこですかって!?アハハハ)

スティーブン・スティルバーグ製作総指揮作品だけあって、トランスフォーマーが好きな人ならきっと気に入る作品だと思います。

ヒュージャックマン扮する主人公。

夢を失なった元ボクサーが、ロボットにそのすべてを賭けて戦わせるという単純なストーリーなのですが、その中でうまれていく親子の絆やロボットとの信頼関係が、本当に素晴らしく描かれていて、ただのロボット映画とはまた違い感動でした。(個人的には、この映画を見て私のお友達海ちゃんの顔が浮かびました!!きっと好きだろうな~って)

男の子も絶対に好きな映画だと思います。現に、親子で見に来ている人もいましたよ。

日本でも12月9日に公開されてるみたいです。

機会があれば是非見てみてください!!

フィナーレも、心温まる感じですごく良かったです。久々の映画を満喫しました。
(クリスマスプレゼントは、何一つ購入出来なかった一日になっちゃいましたが・・・^^)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そうそう!!リアルスティール!!
想像通り、私も気になってます!
ヒュージャックマン、カッコ良いですよね~❤
私の大好きな映画の1つでもある「X-MEN」にも出ているのでお暇があったら是非、観てください(^◇^)あ、もちろん、非現実的な物語ですよ!!
私も姪っこにクリスマスプレゼント、考えなきゃー!!
うみ

pulcetta aya さんのコメント...

やっぱり、海ちゃんも気になってた??絶対見て~。そんなに感動してないぱこちゃんをよそに、なぜか感動しちゃったよ!!たかがロボットだけど、良かった!!
イタリアって字幕じゃなくて、吹き替えだから、100%理解出来なかったけど、それでも面白かった!!
X-MENに出てたんだ~ぱこちゃんは、もちろん見てるはず。私も見てみるね。有名なのに見てなかったわ。
リアルスティール是非見てね!!
きっと、ぬーちゃんも好きそうな映画ね!!フフフフフ^^
ぬーにもよろしくお伝えください!!