2011年12月24日土曜日

サンレモ到着

昨夜は結局7時間かかって、サンレモのお家に到着しました。

到着したら、アンナやマリア、マンマ達が迎えてくれました。


一夜明けて朝!!

みんな、今日の豪華ディナーの為に、朝からお魚を買ったりお肉を買ったりとバタバタ。

クリスマスを迎える為に、毎年こんな感じです。(笑)


お家から見える景色をお見せしましょう!!窓から海が遥か遠くまで見えます。

なんて素敵なところなんでしょう。

とても立地が良くてきれいなので、ビッラと呼ばれる別荘を買う人たちが多い地域です。

12月なのに、ミラノほど寒くなくて、景色も冬っぽくないですよね。バカンスって感じです♪♪

さて、これからバンカレッラと呼ばれる野外マーケットに行って、お散歩がてらみんなで散策してきます。

夕方になったら、イギリスに住んでいるいとこのジョセップが、隣町フランスのニースに到着するので、私達もニースまでお迎えに行きます。

フランスとイタリアの境目のこの地域。何だか不思議な感じです。

イタリアにいながら、フランスにもちょこっと行けるなんて!!

夢の初ニースにワクワクです。(笑)

2 件のコメント:

チェン さんのコメント...

フラッと違う国に行けるなんて夢みたい!
しかもそれが「おフランス」の「ニース」
だなんて・・・私だったらほっぺたつねって
夢じゃないか確かめちゃうわ(笑)

日本は島国だから不思議な感じ!

すごく素敵なところだね♪
野外マーケットとやらも魅力的!
いつか行ってみたいな~!!!

なかしもすっかり家族の一員だね♪

Aya さんのコメント...

チェンさん!!!

コメントありがとう!!!
そうなの~ここサンレモはとっても不思議なところで、少し行くとニースだよ!
おフランスだよね~。
結局クリスマスの日はお店も閉まってるから・・・・と、行けなかったんだけど、次回はきっと行けるかな。
イタリアも島国だけど、陸続きだから、この地域はフランスの雰囲気も感じるわ。
野外マーケット、掘り出し物が見つかって楽しいよ。柊くんも一緒に来れるといいね!!いつかみんなで!!

私もこっちで大家族に囲まれて楽しくすごしてます!!