2011年12月6日火曜日

朝7:20

ローマの朝7:20。

おうちの窓からぱこちゃんが撮影したものです。

今日も朝がやってきました。

冬のローマは、7時半過ぎてから、徐々に朝らしくなってきます。

ほんのりピンクがかった空と、松の木達がとてもきれいです。

だんだん明るくなってくる景色を見ながら、ご飯とお味噌汁を飲むのが、私の朝の楽しみです。

おしゃれに、「カプチーノとコルネット」なんて言いたいですが、残念ながら純和食です。(笑)

そして、お弁当をぱこちゃんに渡して、いつもの様にメールをチェックして・・・・・朝は昔から早起きして、ゆったり過ごさないと落ち着きません。

今日もいい一日が過ごせそうです♪
そう・・・・、12月10日の天気予報を見ていたら・・・・・・・・・なんと降水確率90%の雨マーク1つ。

ガーーーーン・・・・・・。困りました。何とかならないものでしょうかね。

あとは、神頼みです。(笑)

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昔から職業柄、早起きは得意だもんねっ。
早起きすると、その日一日を有意義に
過ごせるからいいよね。
(早起きは三文の得 です。)

私も朝5時半には起きます。
まずは猫トイレの掃除・・・。
それから旦那様のコーヒーを入れて・・・。
旦那様は6時半過ぎには家を出るので、
洗濯&簡単な掃除を済ませても8時過ぎには
終わります。
妊娠してからは、二度寝するようになっちゃいました。
ダメな妻です。

12/10、日本は晴れみたいだけど
イタリアは雨かもかぁ~。
やっぱり晴れて欲しいものねっ!
日本から晴れるように祈りまくっているね。
あ~もうすぐだね!
考えると私もドキドキしてきた。

いづみ

チェン さんのコメント...

さすが!朝チームは未だに早起きなんだね
(笑) 昼・夜チームの私はヒーヒー
言いながら8:30にやむをえず(柊ちゃんが
起きるため・・)起床だよ・・・

結婚式 晴れるといいね!
私もその日はテルテル坊主をイタリアの方角
にむけて・・・いや方角わからないから
心の中で祈ってるよ!!!

チェン さんのコメント...

さすが!朝チームは未だに早起きなんだね
(笑) 昼・夜チームの私はヒーヒー
言いながら8:30にやむをえず(柊ちゃんが
起きるため・・)起床だよ・・・

結婚式 晴れるといいね!
私もその日はテルテル坊主をイタリアの方角
にむけて・・・いや方角わからないから
心の中で祈ってるよ!!!

チェン さんのコメント...

同じコメント2回送るという
おまぬけをやってしまったよ・・・
             ヒヒヒ(笑)

匿名 さんのコメント...

ん~朝焼けも良きものですな~(^-^)
私なんか爆睡中ですよ・・・
10日、雨ですかぁ!90%とは手堅い^_^;
和服も着るしできれば晴れが良いですが、雨が降ったらそれも絵になるかもと、想像してみました❤
まずはお母様達がスムーズにpaco家に出会える事を願って。。
10日、とっても楽しみにしてます♫
うみ

pulcetta aya さんのコメント...

いづみさん

やっぱり朝チームは早起きだね!!朝昼生活が長かったからか、今でもぱこちゃんよりも早く起きてしまって、一人でバタバタ動いてるわ。
朝の5時に起きてるの????それにビックリしてしまったわ。
猫ちゃんのトイレ掃除から始まるって猫好きな私には素敵だわ!!
まるちゃんは、いつもネネがトイレすると、砂をかける前に駆け寄っていくわ。だからネネは、安心して砂をかけずにタタタタッてトイレから逃げるの。はあ~一人で大丈夫かしら・・。
そう信じる事にします!!
どうか、お留守番してくれますように!

pulcetta aya さんのコメント...

チェンさんありがとう!

あと数十時間後には母や伯母が来るから、今日は買い出ししたりして一日終わったわ!!
慶ちゃん朝弱かったよね。
私は逆に夜が弱いから・・・。
式の当日は雨がすごいみたいで、来てくれる人にも申し訳ないし、私も着物だから・・・・。私もテルテル坊主飾ろうかしら。そのアイデア忘れていたわ!!
きっと少しは味方してくれるかな??
それより、母がイタリアに無事到着するかどうか・・・それだけが一番気になってしまって。我が子を見守る様な心境です。(笑)

pulcetta aya さんのコメント...

うみちゃんありがとう!!

そうなの~当日は雨みたい。90%だったから、ほぼ確実に雨です。
着物に雨がかかると困るけれど、何とか雨がやんでくれる事を願います!
着物だけでも7kgくらいあるっていうから、やっぱり重いね。
荷物に詰めると、やっぱりしわにもなってしまうし、何のトラブルなく着れますように。
イタリアのみんな、着物の美しさを直に見ていないから、今回私を通じて見てもらえて幸せだわ。
着付けには2時間ほど時間をとってもらってるの。いつか、うみちゃんに着物講習してもらいたいな~。