2011年7月7日木曜日

カッペリーニ

今日は七夕なんですね~~☆☆☆~~

残念ながら雨降り。

本日は木曜日。

お家は、塾のお教室に変身します。

私とネネは、お部屋でお留守番の日です。

生徒さん用のお手本でしょうか??こちらが麗香先生(まるちゃん)の机。

お昼を過ぎると、かわいい幼稚園の子が来ます。

会話をこっそり聞いているとかわいいの。

書道を習いに来ているのだか、おしゃべりしに来ているのだか・・・・・小さい子ってかわいいです。

「雨季」 そうですね。ただ今雨季真っ只中です。ハイ!
麗香先生のまかない料理を作る私。

塾の日は、ササッと食べれるものを・・・・という事で、今日はさっぱりカッペリーニパスタ。

地元にはカッペリーニなど、なかなか見つからないので、東京から購入してきました。

これからの季節、登場回数が増えそうなこのパスタ。

素麺に似た細さですが食感はしっかりパスタ!!

やはり冷製パスタはカッペリーニです。

売り出しの大きい完熟トマトを湯むきして!!!!しかも、パスタの茹で時間たった3分と即効パスタを作るには、もってこいです。

今回は落合シェフのメニューを元に作りました。

さっぱりだけど、味わい深い夏にピッタリパスタでした。

0 件のコメント: