2011年7月10日日曜日

ロールキャベツ or ラグー??

外は、む~ん~と暑いですが、そんな日もお構いなしで煮込みを作る私です。(笑)

冷蔵庫には、大きなキャベツがドーンと眠っていて、結構減らないもので・・・・。

丸ごとだから出来るお料理・・・・・・やっぱりロールキャベツでしょ!!!

ちょっと見栄えは悪いですが、キャベツの芯も細切りにしていっしょにスープとして煮込んで、出来上がり!

中のお肉には、マスタードやウスターソースを隠し味に少し加えるとコクが出るらしく、今回試してみました。

確かに、味に深みが出て美味しい!言われても気づかないだろうけれど、その少しの差が大きいですよね。

しかし、乱雑な盛り付けにちょっと反省です・・・・・・。

これじゃ、言い訳出来ませんね・・・・・・。次回に生かしましょう。(笑)


女二人だと、なかなかお料理も減らないもの。

そんな翌晩、「またロールキャベツ~~???」

と贅沢ですが、同じものを食べると何でも飽きてしまうのが人間です。

こんな時ぱこちゃんがいてくれたら、綺麗に片付くのにな~なんて思いながら。(笑)

お肉があまり好物ではないまるちゃんも、2日目のロールキャベツは・・・・・・・・・・・・・。

てな訳で、何とか美味しく活用しようと、ラグーにしてみました。

スープはしっかりお出汁が出ていますし、キャベツも煮込んであるので、トマトプレを加えてあっという間に濃厚なラグーが出来上がりました。

後は、パスタに絡めて!!!!

これが予想以上に美味しくて、こうすれば絶品ラグーに変身です!!!

同じ具材でも、工夫次第で更に美味しくなるものなんですね~~。

立派なパスタ完成です。

0 件のコメント: